人身事故

掛川から越谷レイクタウンに行く為に7時30分頃に出発。13時前には越谷レイクタウン駅に着く予定だったのに、富士〜吉原間で人身事故が有って。富士駅で2時間くらい足止め。最初は障害物が落ちてるって話だったのが、線路内に人が倒れてるって分かって、そこから警察が来て現場検証。乗ってた沼津行きが富士止まりになって、富士駅に止まってた熱海行きは沼津行きに。静岡の方からはどんどん電車が来て折り返し運転するんだけど、富士から先は動いてないから乗客がどんどん増えるんですよ。でも2時間止まってたけど、普段の山手線よりはずっと空いてる所が富士だよねぇ(笑)
沼津駅は熱海行きに乗る人でホームがいっぱいだったので、1本遅らせて熱海に行ったんだけど、結局熱海発は前の電車のお客さんと同じ電車らしくここもホームにお客さんがいっぱい。なので東海道線も1本後の上野東京ライン高崎行きに乗る事に。
上野東京ラインの神田駅辺りからはスカイツリーがチラチラ見えるのな。今日はグリーン車の2階席に座ったから見えました。でもそんなに眺めが良い訳ではないですよ。
・2時間以上遅れて越谷レイクタウン駅に到着。ヴィレッジヴァンガードで赤い月さんの音源を購入して帰宅。

特典CD

・部屋に戻ってから赤い月さんのヴィレッジヴァンガード イオンレイクタウン店オリジナル特典の音源を聴いたんだけど、私この音源持ってますよ!ただし、5年前の音源だけど。あの暑かった埼玉県立大学で頂いた無料音源。
・この曲って『お祭りの唄』っていうタイトルだったのか。あの音源って曲のタイトルが書いてなかったから3曲ともタイトル知らないんだよね。
・あの時の審査員の先生に今の赤い月さんを見てもらったら何て言うかな?