@池袋MANHOLE

・昼前から夕方まで仕事をしてから赤い月さんを見に池袋へ。今日は瀬尾くんの企画です。雨が降り出す前にMANHOLEに着けて良かった。
・現着したら最初のバンドさんの途中。正直今日は赤い月さん以外見たいバンドは無かったんで早く着きすぎたなぁって思ったりして。途中で知真さんが話しかけてくれたりしたのでそれは良かったんだけど。いつ見ても知真さんは美人だよなぁ。
・瀬尾くんのバンドである赤い月さんは勿論トリ。今日はサポートベースがパプリカンの人でした。毎回変わるのかと思ったら、鈴木バイソンJr.くんは今日は都合がつかなかったそうです。確定申告がどうとか瀬尾くんが言ってましたが今って確定申告の時期じゃないですよね。
・「今日はサポートベースだからアンコールは出来ませんよ。振りじゃないですからね」いつもアンコールはやらないけどね(笑)フロアから「金曜日を2回やれ」と言われたら「今日は土曜日だから金曜日は2回出来ないんです」だって(笑)瀬尾くんのトークが炸裂してました。
・「他のバンドの物販も覗いて帰ってくださいね。訳の分からない缶バッチとか売ってますから」って所で他のバンドさんから非難轟々(笑)でも缶バッチを買っても着ける機会が無いのは確かだわ。
・瀬尾くんの企画なんだけど本当にいつも通りのライブをする赤い月さん。あっと言う間に終わっちゃったよ。「空中シーソー」が聴きたいです!
・MCで瀬尾くんが外は大雨とか言ってたんですが、外に出たらもう雨は上がってました。ラッキーだわ。