@昭和女子大学人見記念講堂

・Fairiesさんのワンマンを見に三軒茶屋へ。ここは女子大だけど入り難さは無いな。たくさんのお客さんが見に来るしね。
・2階K列3番って後ろから2列目の1番下手側という隅っこの席。ステージがすごく遠くてすごく下に有る。もう誰が誰だか分からないレベル。ただ、衣装は黄金聖闘士みたいだった(笑)
・80’sのテーマにしたらしいんだけど、今年ってそんなに80年代ものが流行ったのか?チラチラテレビで見る事は有ったけど流行ってるって言うほどかな?
・で、Fairiesさん的80’sは洋楽(と言うかアメリカ)の曲がメイン。そう言えばマドンナとかのカヴァー曲をよく演ってましたね。でも、それこそ荻野目洋子さんのカヴァーじゃダメだったんだろうか?
・途中の休憩タイムの映像は更に分かりにくかった。ヴォーギング辺りはまだ知ってるけど、90年代のダンスなんてみんな一緒に見えてしまった。他の人お客さんは分かったんだろうか?
・ダブルアンコールまだやって2時間は短いなぁ。本編があと一曲って聞いた時は本気で「今来たばっかりー」って言いたくなったわ。
・ダブルアンコールの時に新曲を演ったんだけど、とっても知ってる曲(Vanessaの『Hey Hey』)のカヴァーでした。80’sって言ってたのはここに繋がって来るのか。この曲はユーロビートで良いのかな?衣装的にはジュリアナでしたが。次のライブグッズにジュリ扇が登場しそう。
・振り付けはあの登美丘高校のakane先生だそうで、大阪まで行って2日間で覚えたとか。
・終わったらちゃっちゃと撤収。Fairiesさんはやっぱり好きだ。