@新栄CLUB ROCK’N’ROLL

・山口でのパワーアップる!とこっちと悩みに悩んだ末のCLUB ROCK’N’ROLL。山口は遠いし33Insanity'sVertebraさんはワンマンだしね。
・いつも通り後ろの一段高くなってる所へ。隣でカメラをいじってたのが五島くんだった。挨拶してくれて初めて五島くんだったと分かった。暗いから分かんないだよね。
・まずはアコースティックバージョンから。ベースではなくキーボードが入ってます。キーボードは五島くんの知り合いの奥さんの松田由衣さんで、普段はキャッスルホテルでピアノを弾くような方だそうです。
・アコースティックだから希さんの声が凄く響いてとっても聞き応えが有るんですよ。そしてアコースティックでもカッコいい。何かさ、『紅の豚』のジーナとか『THE ORIGIN』のハモンみたいな酒場の歌姫っぽい所があってさ、とってもいい雰囲気だったり。
・アレンジがガラッと変わってたりして、聴いていて楽しい。そうしますか、そうですか、ってのが楽しいんですよね。
・バンドバージョンはいつもの33Insanity'sVertebraさん。久しぶりに聴いたからか、いつも以上に気分がハイになってて最初から最後まで頭フリフリで聴いてました。楽曲が私の為にあるんじゃないかってくらい私の好みなんです。
・やっぱ五島くんのギター好きだな。アコースティックギターも良いけど五島くんはエレキギターだよなぁ。
・新曲もそうだったけど最近メロディアスな曲も演る様になってきた33Insanity'sVertebraさんですが、私としてはやっぱり今までのがっつりロックな路線も継承していって欲しいと思う訳ですよ。でもメロディアスな曲も好きですよ。
・新しい音源を製作中だそうです。収録は半分くらい終わっているみたいです。五島くんとしては、次々と新しい音源を出すのは嫌いらしいです。1枚のアルバムを聞き込んで欲しいと。それも分かるけど、ファンとしては新しい音源って欲しいもんなんだよね。なかなか難しい。
・33Insanity'sVertebra初のフォトブック。写ってるのはほぼ希さんだけという状況に五島くんは拗ねてますが、第2段が出せるとしたら五島くんのギターが載るそうです(笑)
・2時間くらいやったのかな。めちゃめちゃ楽しかった!最近RINGOMUSUMEさんばっかり見てましたが、バンドも見ないとなぁ。早い曲に飢えてます。
・物販でアコースティック音源と希さん写真集(笑)を購入。希さんと五島くんのサインを初めて書いてもらいました。
・23時45分名駅発のドリーム名古屋号で東京へ。