チュニック

 ちょっと 間があきました。
先日 型紙を写したチュニックを別の布で・・・
襟ぐりが広すぎて、やり直さなければなりません。
元々 後襟の明きが大きくて・・・型紙を修正していたにもかかわらず、
ギャザーの寄せ方があまかったぁ。
 躾糸2本取りで2本のぐし縫いで・・・(昔ながらのアナログ作業)
初めから遣っていたら・・・いいのに・・・。反省。
 そして、襟ぐりを全体で詰めて・・・・ここで、アームホールが、
自ずと、不足になり・・・。
ここまで来て、袖下から、見頃に差し布を入れたいと・・・、
中途半端な作業のまま・・・中断。
 その理由は言い訳になりますが・・・・
お隣さんが、おしゃべに来られ・・・半日。

 26日は黒松内大鳥神社の祭典で・・・・
長女家族に諸々の事情で、ナッちゃんを預かり・・・。
27日は札幌へ・・・。