お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ホーム開幕!浦和レッズVS柏レイソル

gr05162012-03-17

先週20年目のJリーグが開幕、レッズはアウェーでサンフレッチェ広島に負けてしまった。気持ちを切り替えて今日は埼玉スタジアムでホーム開幕。

相手は昨年の王者柏レイソル。監督が変わり、イングランドから阿部が帰って来て、ドイツから槙野が新たに加入したレッズがどんな試合を見せてくれるかワクワクドキドキ。


ゴール前まで行くけどなかなか決定的なシュートが打てなくてヤキモキしたけど、前半30分過ぎにゴール前で相手からボールを奪ったデスポトビッチがそのままシュートしてゴール!きれいなシュートだったな。

中盤では梅崎がよく動いてた。もう少しパスが繋がればね〜。柏に攻められてる時間の方が長かった気がする。何本も危ないシュートを打たれたけど、加藤がよく防いでくれた。今日のMVPは加藤だな。

最後のロスタイム5分が長かった〜。でもなんとかしのいで1−0で勝利!よかった〜!
この調子で勝ち続けてよ。もう去年のような思いはしたくないからね。



阿部ちゃん、あのクルクルパーマはどうかと思うけど…。今年のキャプテンなんだから頼んだよ!