お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ジャニーズJr.野球大会

昨日の夕方、ライブDVDとBlu-rayが届きました!夜中にBlu-rayの本編を「あ」まで見て、残りと特典映像は金曜の夜からになりそう。今日はレコメンだしね。



18日は東京ドームのジャニーズJr.野球大会に行って来ました。覚えてる事だけ簡単にレポ。間違いもあるかも。


Jr.といってもメインはデビュー組。参加したグループはHey! Say!、キスマイ、ABC-Z、セクゾン、優馬noon boyz、Question、関ジュ選抜、東ジュいっぱい。
Hey! Say! は伊野尾ちゃんが居なくて、関ジュで居たのは淳太、濱ちゃん、龍太、シゲちゃん抜きのウエスト、千崎、向井、金内だったかな。照史が舞台で居なかったのが残念。

Jレッドのキャプテンは知念、Jホワイトは山田で応援団長?がレッドが千賀、ホワイトはみやっち。MCはトッツーと河合。


まずは野球から。始球式になんとピッチャー亀ちゃん、キャッチー聖、バッタータッキー登場!タッキーが亀を挑発してバッターボックスのかなり近くから投げた。タッキーが打って亀はグローブを投げ捨て、みんな集まりお約束の乱闘開始。乱闘最後には上半身を剥かれたみやっちをタッキーがジャイアントスイング(笑)

亀と聖はずっと野球の解説(というか雑談や邪魔)をしてくれた。


野球といえば優馬、ホワイトのピッチャーで先発。
なかなか点が入らない中、ホワイトが先制。ゴリラコールで千崎がいいヒット打ったよ。
レッドが追いつき逆転。終盤にはレッドの樹が聖を代打に指名、でも聖は三振。
レッドリードで迎えたホワイト最後の攻撃、レッドは亀がリリーフに登板。さすが亀、球が早い!見事なリリーフで2-1でレッドの勝利。なかなか見応えのある投手戦だった。


イニングとイニングの間にはJr.が先輩の歌を歌って、∞の曲は好きやねんでした。亀と聖にはカラオケや物真似タイムになってた。

解説席には途中から葉マリウス君が。亀達に可愛い可愛いと言われてた。確かに可愛いよね。


次はサッカー。経験者が多くてみんな上手かった。特にホワイトのみっくん。意外な所ではアクンが素晴らしいディフェンスを見せてトルコの壁と言われてた。アクンスゲー!

みっくんと龍太のゴール、アクンの守備力でホワイトが2-0で勝利。もっとポンポンゴールするかと思ったけど、野球に続いていい試合だった。


続いてマラソン。ここでの主役は勝利君。めちゃめちゃ速い!グラウンドから客席を通ってコンコースを周り帰ってくるコースを2周するんだけど、勝利君はコースを間違ってしまった。勝利君が速過ぎてスタッフがコースを教えるのが間に合わなかったから。
勝利君は1位でゴール。最初は間違えたから失格と言われたけど、間違えて距離が短くなった分多く走った事がわかりやっぱり1位に。この子、いい子だわぁ。イケメンだし将来が楽しみ。


最後はリレー。スターターはnoonでウキウキウォッチングでスタート。休日の午後だけどやりますって。生で見られてラッキー。

特に最後のレースがちょー盛り上がった。レッドは風磨、玉ちゃん、太輔、知念、ホワイトは健人、ハッシー、みっくん、山田。玉ちゃんとハッシー逆かな?友人がシンメ対決と命名
セクゾン二人がすごい真剣。見てるファンはキャーキャー。
勝ったのはレッド。
みっくん「藤ヶ谷とのこの縮まりそうで縮まらない距離感」会場キャー!
太輔「勝手に妄想して下さい」会場キャー!
おいおい、余計に煽ってるぞ。


全ての競技が終わって優勝はレッド。個人賞は野球が優馬、サッカーはみっくん、マラソンは勝利、リレーは健人とホワイトばっかり。MVPは知念でした。



表彰式が終わってからはライブショー。各グループが2〜3曲歌ってくれた。Hey! Say! は光が居なくなってたけど、ドラマの撮影で抜けたのかな?
セクゾンの時にはリアルスコープZのカメラが居て、4月7日のSPで流れるかもと言ってた。


SHOCKが終わって博貴も駆け付けて歌ってくれた。背中にSHOCKのロゴが入ったジャージだった。

ビックリな事に山Pまで来たよ。テキサス歌ったけど、ジャケットの下は裸じゃなかった(笑)



こうして14時〜19時の長丁場は終了。のんびり見てて楽しかった。私は去年に続いて中居君が来るんじゃないかと密かに期待してたんだけど残念。野球と聞いたら黙ってないと思ったんだけどな。亀の参加は予想通り。

また来年もあったら参加したいな。