お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

無観客試合

今日の浦和レッズVS清水エスパルスは、Jリーグ初の無観客試合でした。


バカな数人のサポーターがバカな横断幕を出したせいで、こんなことになってしまった。
でもそのサポーターのせいだけではなく、その横断幕を撤去しなかったクラブにも責任はあるという事、そしてこれまでに何度もサポーターが問題を起こしている事で、ついに重い処分が下ってしまった。


レッズのサポーターはとにかく熱いから、やり過ぎちゃう所があるんだよね。でもそれはほんの一部だけで、ほとんどはマナーを守って応援してる。
今回の事はマナーを見直すいい機会かもしれない。しばらくは横断幕や旗も禁止で寂しいけど、声と拍手で応援だ。


テレビで見るサポーターの居ない埼スタは異様だった。選手や監督の声とボールの音だけが響いていた。もう二度と選手にこんな寂しいスタジアムで試合させたくないな。
試合前には阿部選手が差別撲滅宣言を読み上げた。スポーツに人種は関係ないもんね。


この試合の払い戻しは、シーズンチケットホルダーにはジャニヲタにはお馴染みだけど見ると悲しくなる、例の郵便局からの緑封筒で来るそうです。ジャニ以外であれのお世話になるとは思わなかったわ(笑)


肝心の試合は、1ー1の引き分け。勝てなかったのは残念だけど、次に期待してます。