お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「関ジャニズム」感想

関ジャニズム」が発売されましたね。一通り聴いてMVも見たので簡単に感想でも。


○EJ☆コースター
ジャニーズらしいPOPな曲。みんなで踊るMVがとっても可愛い。SMAPっぽい曲だなと思った。


○FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
RIP SLYME提供の曲。確かにそんな感じ。詞に関ジャニ∞とか仕分けとか明日はどっちだとか入ってて、RIP SLYMEの皆さんがちゃんとエイトの事を考えて作ってくれたんだなと嬉しかった。


○三十路少年
タコヤキに続きザ・ヒャダインな曲。これを歌いこなせるのはエイトだけだね。ライブでは盛り上がるだろうな。すばるの規制部分は、また色々なイラストで口を隠すのだろうか(笑)


○Masterpiece
めちゃめちゃかっこいい曲。好きです。かっこよくガッツリ踊ってくれるよね。楽しみです♪たまにはシングルでもこういう曲を出してくれないかな?


○ゆ
久々にやすば共作。楽しくて元気が出る曲。すばるのこんな明るい詞は珍しい気がする。


○おえかき
りょうちゃん名義。子供と一緒に歌ってるのが可愛い。亮ちゃん、曲の幅がまた広がったね。


○ドヤ顔人生
長瀬君からの提供。これはとっても嬉しい。ギターでも参加してくれてる。TOKIOさんにはホントにお世話になってます。サビがちょっとリリックに似てるかな。長瀬担の友達に頼まれて、この曲だけ彼女のウォークマンに入れました。他はいいって言われた(ToT)


○象
高橋優さん提供。ヤスが大好きだもんね。エイトの過去の曲を沢山聴いて作ってくれたそうで、更に曲の提供は初めてらしく、ホントにありがとうございます。タイトルと曲の印象が全然違った。こんなカッコいい曲だとは。これはバンドで聴きたいな。


○RAGE
ついに音源化した、ヒナちゃんメインのTBS夏のサッカーテーマソング。これすごく好きだったから、やっとちゃんと聴けるのが嬉しい。でもシングルで出して欲しかった。


○アイスクリーム
ヤンマーが自分達で作ったとっても可愛い曲。MVはひたすら可愛い。パンダに乗ってるとか反則でしょ。前にヤンマーが色んな場所でアイスを配ってたと話題になったけど、これだったんだ。
MVの中に中村哲平監督を発見。すぐに判ったよ。相変わらずエイトが大好きなんだな。エイトとの相性もいいんでしょうね。


○『 愛 Love You 』
キング、最高っす!十祭の時よりラップが上手くなってる。歌詞で堂々と嵐をパクる(じゃなくて、良いものは取り入れるんだったね)のは流石だ。この曲も盛り上がりそうだな。


○アダムとイヴ
なんちゅうセクシーなMVなんだ!ちょっとtornと似てる部分もあるけど、それよりも更に大人っぽい。ヨコがめちゃめちゃ細い!忠義は胸板厚いな。胸筋発達してるのは好きじゃないので、そこで止めといて。
私は忠義の腰から鼠径部に続くラインが好きなので、そこが映ってる所で何度も一時停止しました(笑)


○道
シンプルないい曲だと思う。歌が上手いすばると丸ちゃんならではの曲かな。でもMVはシンプル過ぎてちょっと物足りない。あの被り物は何?メイキングの、二人で同時に線路の中に入ってぶつかるのは笑った。



今回はシングル曲が沢山入っているので、新曲が少ないのは少し残念。でも新曲はステキな曲ばかり。特典映像の時間が短くなったのは仕方ないのかな。丸ちゃんのあれは謎だわ。丸山ワールド全開でなんのこっちゃ。テイチクと同じようにするのは難しいだろうけど、桑ちゃんとか何人かエイトと一緒に移籍してくれたようなので、これからのインフィニティ・レコーズに期待してます。


ライブまであと1週間。ドキドキワクワクで過ごす1週間になりそう♪