お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

1stステージ優勝

浦和レッズ、1stステージ優勝おめでとうございます!

久しぶりのタイトル獲得、とっても嬉しい!しかも無敗での優勝は素晴らしかった。


今日の神戸との試合は、梅崎のゴールで先制したけど、宇賀神がイエローカード2枚で退場になってしまった。1人少なくなり苦しくなった中で同点に追い付かれてしまった。でもそこから必死で守ってなんとか1―1の同点で終了。無事に優勝出来ました。


1stステージは優勝したけど、目指すはもちろん年間王者。これで終わったら意味がない。阿部ちゃんも言ってたけど、ここからがスタート。このままの勢いで2ndステージも優勝して、チャンピオンシップなんかやって収入を増やそうとしてるJリーグのお偉いさん達の思惑をぶち壊そう。

私は2ステージ制は反対派です。今年の方式だと、どちらのステージも優勝出来なかったチームが、最後の最後に年間王者になってしまう可能性がある。野球を見てても、なんか理不尽だよなと思う。だから早く2ステージ制はやめて欲しい。


来週の1stステージ最終節、ここでもしっかりと勝って、サポーターに誇らしい姿を見せてくれると信じてるよ。いける所まで無敗で行こう!