お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

1stステージ無敗で終了

1stステージ最終節の浦和レッズVSアルビレックス新潟。前節優勝は決めたけど、無敗の記録を続ける為にも気は抜けない試合。全く心配する事なく、選手達は気合いの入ったプレーを見せてくれてた。


新潟はかなりプレッシャーを掛けてきてファウルが多かった。でもやり過ぎたね。梅崎がPKをもらってそれを興梠か決めて先制。その後は阿部ちゃんのシュートがバーに当たり跳ね返りを武藤がダイレクトにシュートしてゴール。武藤は後半でもポストに当たったシュートに詰めて見事にゴールして2得点。公言通りにプロレスLOVEポーズ(笑)なぜか槙野と森脇まで(笑)

攻撃の手を緩めないレッズは、更に興梠の2点目に那須のめちゃくちゃ高い位置からのヘディングシュートて5得点。

運悪く、どこがファウルだよっていうPK等で2失点はしてしまったけど、西川の好セーブや素早いパスカットで守り、5ー2で圧勝!サポーターからはwe are redsの大声援!


試合後はキャプテン阿部ちゃんから優勝報告があり、トロフィーを持って場内一周。最後には監督やコーチ、スタッフも含めて大合唱。あぁ気持ちいい。


1stステージはJリーグ初の無敗で終って、ホームでは全勝だった。毎回気持ちよく帰れたよ。

優勝はしたけど、目指すはもちろん年間王者。そしてサッカーアースで手越のインタビューを受けて槙野が言ってたけど、クラブワールドカップに出場してバルサと戦う。それを実現する為に頑張れ!