お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

終わった気がしない

昨日で5大ドームツアー『関ジャニ∞の元気が出るライブ!!』が終了しました。でも全く終わった気がしない。それはもちろん忠義が居なかったから。まさかオーラスで急性腸閉塞になり欠席なんて!


オーラス、なかなか始まらないなと思ったら衣装ではなく黒いパーカーを着たメンバーがステージに登場。なになにと見たら忠義が居ない。不安になってドキドキしてたら、ヒナちゃんから忠義不在の説明がありました。
一気に涙が出てきた。なんで?なんでオーラスなのに忠義が居ないの?金曜土曜は元気にライブやってたじゃない!

開演してしばらくは涙が止まらなかった。もちろんメンバーは忠義不在の穴を埋めようと一生懸命やってくれた。でも忠義の立ち位置が空いてたり、なにより主が座っていないドラムセットを見ると、ものすごく悲しくなった。


確かにいつもとは違うライブだったけど、メンバーの忠義への想いをものすごく感じるライブでもあった。横は最初に忠義の衣装を着てくれて、ヤスはお腹に忠義のうちわを入れてて、亮ちゃんは忠義のパートを沢山歌ってくれて、丸ちゃんは大倉大倉と替え歌してくれて、ヒナちゃんは忠義うちわを見て大倉笑ってるでしょと言ってくれて、すばるは関ジミの時に忠義の衣装で参加してくれた。すばる、衣装がブカブカだけど忠義より似合ってて可愛かったぞ。リアルコナン君だったよ(笑)

メンバーみんな気持ちは同じ、大倉のためにっていう想いが溢れてた。でも決して重くはなくて、腸閉塞を笑いにするのがエイトのいいところ。元気が出るCDを発売して、元気が出るライブをやって、最後の最後にメンバーが元気がなくて欠席するっていう壮大なコントだもんね(笑)きっと次のライブは腸閉塞っていううちわがあるぞ。


ラストのすばるの挨拶、泣きながら6人でも7人でも8人でも関係ない、これが関ジャニ∞なんだと叫ぶすばるを見てまた涙が溢れてきた。関ジャニ∞って本当に最高で最強のグループなんだなと思った。そしてそんな関ジャニ∞を好きで本当に良かった。


今回は忠義不在で悲しくて寂しかったけど、エイトの絆を強く感じる事の出来た素敵なライブでした。でもこれは本当のエイトのライブじゃない。参加出来なくて誰よりも悔しくて辛かったのは忠義自身のはず。私はメンバーが欠けたライブはもう二度と見たくない。収録公演だったけど、これは発売しなくてもいいと思う。そりゃ発売するなら買うけど、これは忠義に見せてあげるのが一番いい。あなたはメンバーとエイターにこんなに愛されてるよって。


ツアー日程は終了しても、エイトもエイターもなにより忠義にとってはまだ終わってない。次に全員揃ってエイターの前に立つまでツアーは終わらない気がする。早くその日が来て欲しい。

関ジャニ∞の皆さん、スタッフの皆さん、エイターの皆さん、とりあえずはお疲れ様でした。忠義の1日も早い回復をお祈りしています。