お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

『Vamp Bamboo Burn』

7日に生田斗真君主演の舞台『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン・バン・バーン〜』を観劇して来ました。


斗真が平安時代の貴族で、かぐや姫を探して現代までずっと生き続けるヴァンパイアという設定、ジャニーズWESTの神山君も貴族の斗真のお供の役で出演。
内容はとにかく笑えた!さすがクドカン、シリアスな場面なんてほとんどなくておふざけばっかり。斗真がこんなんでいいの?って感じ。斗真も神ちゃんも、小池栄子も出演者みんな振り切ってたなぁ。でもみんな演技の上手い人達だから、ちゃんと舞台として成立してる。

斗真は平安貴族の格好も現代のビジュアル系ロックバンドの姿もどっちも似合ってた。特にビジュアル系は元々美形だからすごくカッコいい!歌う斗真なて最近は見られなかったから貴重だわ。
神ちゃんは平安時代の格好だけど、最後の方に何故か白パンツ一丁というファンサービス(笑)斗真との共演は、神ちゃんにとってとても勉強になったでしょうね。今後の神ちゃんの演技に期待です。


この後まだ大阪公演などがあるので、出演者のみなさんは最後まで怪我なく頑張って下さい。




今日はSMAPデビュー25周年記念日。去年の今頃からはとても想像出来ない事態になってしまった。1年後には記念ドームツアーをやってると信じてたんだけどな。それでも最後だから言っておきたい。

デビュー25周年おめでとうございます!