師走

LAのお天気は快晴!日中は25度くらいまで上がりました!!!! 冷え込みの厳しい地域にお住まいのみなさん、ご自愛ください!
さて、煮しめをストーブにかけているので、あと1時間起きてなくっちゃ…。ということで、久しぶりにアップします。ご無沙汰しております。
12月を振り返ると本当に師走でした。 走った、走った…。
5日から数日、主人とSFO(サンフランシスコ)へ飛んでレンタカー借りて灯台めぐりに出かけました。寒かったけど、お天気に恵まれて、素敵なプチ旅行になりました。 みんなお知らせして、中継しちゃおうかしら!!! と思った矢先!FBでお出かけ報告することに警告する記事が!!!!
『留守することを空き巣さんたちに情報提供している』というのです。実際、空き巣に入られたケースもあるとのこと。なので帰宅してからご報告と思っていたら、帰宅早々、仕事が入っていたので、写真を整理するのが後手々になっております…。
仕事は久しぶりの『研修旅行』の引率。私が米国に来た年齢の生徒さん達とふれあうことで『あの頃私は…』なんて、自分を振り返るきっかけをくれたように思います。
それが終わった途端に、年末行事であちこち出かけ、来年の抱負を述べる機会が増えて、2012年は『堅実に生きる』というその内容を詰めているところです。
先週はマナテックのリーダー宅のクリスマスパーティーのスタッフとして100名の招待客用のフルコースのホリデーディナーの下ごしらえから、飾り付けのアシスタントをして、久しぶりに燃えました! やっぱり、私イベント好きですから…。 残った食材やらを頂いていろいろアレンジして食べつくす!というのもホリデーの楽しみ!
そして、今日からは一応、年越しの料理を始めたわけです…。
それぞれの行事については追々アップすることにします。
私も、いい加減3日坊主で…。
ブログも、FBもフォーカスするときはすっごく効率上げるのだけど、他に目が移ると、それまでしていたことが全く見えなくなってしまう。これって病気?B型の典型?
2012年こそは、10年後のビジョンをしっかり立てて、計画表を細かく作ってゆく…。と、ものの本には書いてあったのですが…。
何か、良い方法があったらご伝授頂きたいです。
ではでは。そろそろ、煮しめをストーブからおろして、寝ることにします。