おとぎ話の王女でも

31歳になりました。
小学生だったのが、20年ほど前の話。。びっくりするわ。
30歳からの1年の間に、子どもが生まれ、母となりました。20年前の私には思いもよらなかったことですな。


上の妹が、チークブラシとぬか袋を送ってくれました。今使ってるブラシは、だいぶ前にORBISで買ったやつで、心なしか毛が開いてきた感があるので、新しいのをもらって良かったです。

旦那さんには、ももクロのライブDVDをもらいました。

Blu-rayのDVDを初めて見たのですが、映像がきれいでびっくりしました。私の持ってる昔の宝塚のDVD(花舞う長安とか王家に捧ぐ歌とか。って10年前の作品や!そんなに前かー)とは全然違う。。

内容も面白かったです。「Chai Maxx」で息子を抱っこして、適当に踊ってたら息子大興奮。「ふげっふ!!」みたいな声を上げてました。

『しあわせのパン』

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

CGかと思うくらい、THE田舎な風景でした。
湖のほとりのパン屋(カフェもあり、泊まることもできる)、おいしそうな料理、コットンとリネンの服、嗚呼ナチュラルライフ…若干辟易しそうなモチーフだらけなのですが(自分にはできないし、似合わないなーっていうひがみみたいなのもあるんかも)、原田知世の透明感で丸く収まっていました。なんとなく、寂しさを感じさせるような演技で、ただの天然生活な夫婦の話じゃないんだぞっていうのが伝わってきました。
あんまり詳しいことは語られないけど、嫌な過去を忘れるために、北海道の田舎に来た夫婦と、ゲストでやってくる人たちの交流を描いた物語で、しみじみいい映画でした。

それにしてもパンが食べたい。特にライ麦パン!