なぜなにグリコ

なにやら話題に首尾一貫性やまとまりのない日記です。 ゲームや音楽の話題が多めかもしれません。 アニメの感想なんかも書いたりしますが、地域的特性から放送されているタイトルが限定されているため、少なかったり偏っていたりするかもしれません。 ちなみに現在放送されているのはこんな感じですが、特段の興味がある場合は放送以外の方法で観たりすることがあります。
twitterぼちぼちやってます> http://twitter.com/Gurico_21

2013-02-07

はてなブログ作りましたのでそちらでよろしくお願いします

http://grc.hatenablog.com/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/grc/20130207

2010-08-10

[][]キャンペーン進行中 21:16

主に時間的都合でガツガツプレイできないのでまったりキャンペーン進行中。

そんな中、目下のお悩みは一発で台詞が判読できずストーリーイマイチ没入できないこと。勿論、ログ見ながら自分翻訳すればいいっちゃいいんだけど、豚のごとく飼い慣らされたヌルゲーマーには時間もエナジーも足りない。主に老化によるエナジー不足であろうか。

…だったんだけど、しばらく見ていなかったらなんか随分翻訳wikiが充実してきたモヨン。

StarCraft2 ストーリー翻訳 [SC2日本語訳] @wiki - トップページ

あああ、ありがたやありがたや。みなさんの優しさで生きてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/grc/20100810

2010-08-01

[]スタークラフト2 17:59

StarCraft IIのcollecter's edition届いた

f:id:grc:20100801104240j:image

鰤社のbattle chest等の例に漏れず結構デカい。ドミニオンの箱ほどではないが…

f:id:grc:20100801165357j:image

これがこんな感じでガチャコーンと開きます。イカス

なんかプレイしてないのにある程度満足しているのはきっと罠だ。

てなわけでインストールしているわけですが、インストール中も鰤社の例に漏れず重厚なBGMが鳴りつづけてなんか変なやる気を起こさせます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/grc/20100801

2010-05-30

[]ポニーテールとシュシュ 20:32

「ポニーテールとシュシュ」問題 - Togetterまとめ

期待せずに見たら思わず吹いた

なんか恨みでもあるのだろうか

100万円分は買ってないけど俺も1枚買ったよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/grc/20100530

2010-05-21

[][]KAKIN 22:28

昨日久々に課金した。addon入れるだけでほぼ終了したが。

パッチのせいか、ScrollCombatText入れると戦闘で固まるので困る。あれ好きなのに

まあ、また二ヶ月ちまちま遊ぶかー

[]それにしても 22:28

最近はたまにtwitterするばかり、しかもほぼ野球見ながら駄弁っているだけと、ネット離れが激しかったように我ながら

だってさ、RSSリーダーの未読がさ…どんどんたまってってな…ううう(トラウマ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/grc/20100521