Hatena::ブログ(Diary)

僕は矢島舞美が好きなんです。 このページをアンテナに追加

2007-12-02

[]楽曲大賞・投票

たぶん考えれば考えるほど迷うと思ったのでパパパッと。


(点数はデフォルト)

<楽曲部門>

1位 めぐる恋の季節(℃-ute)

めぐる恋の季節

めぐる恋の季節

元気のよさ、あたたかさ、かわいらしさ。℃-uteの魅力がこの1曲に凝縮されている。きっとこの曲を聴くたびに暑くて熱かった2007年の夏を思い出すだろう。


2位 夏DOKI リップスティック(℃-ute[矢島舞美])

矢島舞美の魅力である勢いと高音の美しさを限界まで引き出した珠玉の一品。


3位 JUMP(℃-ute)

桜チラリ

桜チラリ

℃-uteのテーマ曲といっても過言ではない。まさに℃-ute。


4位 はなをぷーん(きら☆ぴか)

はなをぷーん/ふたりはNS

はなをぷーん/ふたりはNS

この曲がなければレンタル屋できら☆レボのDVDを借りまくることにはならなかった。徹底的に意味がないようで深い意味があるような歌詞、ポップなメロディとアレンジが高次元で融合。


5位 アンフォゲッタブル(メロン記念日)

アンフォゲッタブル

アンフォゲッタブル

理由は自分でもわからないが、今年のハロプロのシングル曲でiTunes再生回数がもっとも多かった。


<PV部門>

1位 めぐる恋の季節(℃-ute)

シングルV「めぐる恋の季節」 [DVD]

シングルV「めぐる恋の季節」 [DVD]

チープといえばチープなのだけど、合成なしの手作り感が心地よい。「私立キューティー学園の歳時記」のようなテーマに郷愁みたいなものも感じた。


2位 お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.

こういう開き直った「お遊び」はちゃんと評価してあげたい。そうじゃないとメロンもハロプロもつまんないものになっていくと思う。


3位 はなをぷーん(きら☆ぴか)

シングルV「はなをぷーん/ふたりはNS」 [DVD]

シングルV「はなをぷーん/ふたりはNS」 [DVD]

これはクセになる。おちゃらけたことを大真面目にやると感動的なものになるという好例。



<推しメン部門>

矢島舞美


--------------------------------------------------------------------

うーんコメントが適当だ。選考も偏ってるし。まぁ積極的に偏っていった年でもあったので当然なのかな。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/greatmaimi/20071202/1196603056