本日の仕事更新


それなりに普通の朝でした。朝はね。


あー今日もアルミ足りねーわ、どのへんのタイミングで洗いに行こうかな・・・とか考えながら今日も3Lから貼り始めたところで、班長と何事か相談しながら工場長が現れました。そして・・・
「明日休みでいいよ」
ついにこの時が来ましたか。今日はオペレーターさんも何人か休んでるし検査セクションは全休だし、その日その日で必要最小限の人数だけで回していこうってことなんでしょうなぁ。


いきなり3Lスタートというのは大変で、休憩までに作業台半分を貼るのがやっと。残り半分を貼ってお昼にしちゃってもよかったんですけど、アルミの残りもそれほどなかったので、ええい貼ってしまえ、とばかりにSをペタペタ。今日も一般的な飲食店のランチタイムが終わってからようやくお昼。


さぁアルミがないぞ困ったなぁ、という状況で午後の作業に入ったわけで、久しぶりに穴補修でもするかと思ってメインルームへ行くと、夜勤明けでいったん帰宅してから年末調整の書類を提出に来たマスターとバッタリ。
僕が1本折った後も何度かドリル破損があったそうで、とうとう予備まで使ってしまったと。今は折れ残ったのをなんとか工夫して使ってるけどぶっちゃけ無理とのこと。試しにやってみましたが、刃がないからアルミにねじ込まれてくれない(苦笑)。確かにこりゃ無理だ。
使えそうなのを見繕ったりはがしたり洗ったりして、ようやく確保した5枚にSを貼って本日の作業は終了・・・って今週の仕事が今日で終わりなら在庫チェックをしないといけなかったのに忘れてた。さすがに今の状況で30分かけてチェックして残業になるといい顔されないだろう、ということで先週の在庫数から今週の使用数+不良数を差し引いてチェックに代えました。毎日の記録が間違いなくつけてるのでこれでも問題はない・・・はず。
後片付けまでやったら残業が30分超えたので、怒られないうちに脱出。


さて、と・・・たぶん明日は給料日だと思うんですが、なんとなく不安。

もしかして

晦日はこっちに出演ってことはないか? ベリキューはどうかわからないけどモーニングさんとか藤本さんはあるんじゃないか? というわけで・・・
第41回 年忘れにっぽんの歌 観覧募集のお知らせ
存続希望のついでに1枚くらい出しとこうかな。なんかこちらはこちらで毎年競争率が激しいらしく、さらに今年は新宿コマのラストということでかなりの争奪戦が見込まれるので、1枚じゃどうにもならないと思いますが。