本日の仕事更新

6号に代わる新人さん登場。年上かな? ってくらいに年季の入った感じの人で、自前の作業着もビシッと決まってる。でも格好がハマっている人に限ってギブアップすることも多かったのが今までの展開だから安心できない。


週明けからじゃんじゃん出荷していくぜ、ということで、当然今週は入荷が多くなるわけです。そんなわけで今日はほぼ荷受。
何かとやることが増えてきまして、今日は1台だけ「トップ」を任されました。一言でいうと荷台から商品を引っ張り出す作業ですね。荷下ろしの先頭に位置するからこの名称がついたと思われ。
任されたのは幼児向け商品。小さいせいか足元にまとわりつく感じだし、余計なパーツもあるから正直やりづらいのよね。新手の嫌がらせ? と思いましたが、考えてみれば狭い荷台の上にこの図体が乗っかるとなれば、できるだけ小さい商品を、となるのは自然だわな。
はじめはなかなかリズムに乗れず難儀しましたが、コツをつかみ必勝法を発見してからはエンジン全開。今日は君チャリじゃなくて超ワンが脳内リピートでした。イントロに入れる新しい珍妙なコールを考えついたのは内緒だ。横須賀で千秋楽SPとして公開するのもいいけど、できればその前にお披露目したいなぁ。棚卸しの日が休みになれば座間・・・無理だよなぁさすがに。ならば大阪遠征・・・いやいや一言叫ぶために遠征とか、ネタとしては鋭いけど無理がありすぎる。予算もないしな。


社内の人々との関係もなかなかスムーズになってきた感じで、苦手な台車運び(4台以上をいっぺんに運ぼうとするとまっすぐ進めるのが難しい)に四苦八苦していると、
<「きかんしゃトーマス」の歌とか歌うといいんじゃない?
なんて冗談が飛ぶ始末。トーマスはわからないんで999とかサスライガーでいいですか?
从・ゥ・从<999っていうとポルシェ934ターボに乗った刑事が活躍する・・・
それは『ひみつ指令マシン刑事999』だろ、『新・仮面ライダー』と『ゲームセンターあらし』の間に位置するすがやみつる先生の傑作だ。って1970年代の漫画ネタでのボケを平成生まれのお嬢さんの顔文字でやるのは無理があるか。今に始まったことじゃないけどさ。
とりあえずサスライガーでいってみよう。
(オ゚Д゚)<J9って知ってるかい?
おっとこれはバクシンガーのOPナレだ。
(オ゚Д゚)<お呼びとあらば即参上!
それはブライガー。戻ってるし! うーむ曲がるなぁ。


(オ゚Д゚)<客は誰でも 幸せさがす 旅人のようなものー♪
(オ゚Д゚)<希望の推しに めぐり合うまで 歩き続けるだろぉー♪


お、なかなかうまくいった。かつて一部の「客」(制服向上委員会の常連客)の間で流行った替え歌でもいけるとは。


そんなバカなことをやっていたら、最後の仕上げに出荷の手伝い。明日の出荷分を用意する簡単じゃないお仕事。
検品と違い、伝票代わりのリストと首っ引きで倉庫から引っ張り出してくるアナログ感満点の業務。手作業で出せるものだけどうにかして、あとはフォークリフトでやってもらいながら、こっちは引っ張り出したものを搬出口の裏へ運んでおく。朝イチでその日の出荷分がドーンと用意されてるのは、別に夜中に宇宙人がやってきて超科学の力を使うわけじゃないんですね。いつも自分の仕事が終わったら荷受に戻されてたからわからなかった。


終業後は所長に呼ばれ、提出する書類関係をまとめてドサッと。週末に書いておかないとなぁ、あまりヒマがないけど。