工場萌え

そういえば、「工場萌え」を持っていたんだった。

廃墟とか、建物とか、鉄塔とか、電柱とか、家電とか、文具とか、トイレットペーパーとか、お菓子の箱とか、本の帯とか、バーコードとか、この世にはいろいろなマニアな方々がいるわけですが、「工場」に萌えを見いだすのもたいがいだと思う。思いながら買ったわけだが。
なんでこれを買ったかと聞かれたら、「近所が載っているから」、と言い訳することにしているが、「直線と曲線の組み合わせによる何か」がいわゆる一つの萌え要素なんじゃないかと思う。
あとは、工場を照らす灯の光の加減に騙されたんだろう、きっと。

そういえば以前、給水塔の写真を撮ってホームページを作ろうとして、結局挫折したことを思い出した。


工場萌え