Story Seller 2008/05号

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]

小説雑誌って自分で買ったの初めてかもしれない。大好きな伊坂幸太郎が載っていたからこその購入なのですが。
この雑誌、どうやら随分評判がいいようで、ちょくちょくオススメされてるのを見かけます。確かに、現在活躍中の作家大集合ですもんねぇ。
でも私はやっぱり有川浩本多孝好は好みじゃないなー。と再確認。内容に興味持てないんだな。。読み応えあるのは認めるんだけど。
佐藤友哉は初めて読みましたが、なかなか好きかも。ただ、文章がもう一歩かなあ。どこかのブログで「文章がひとりよがり」って書かれてましたが、それ納得。
総合的には、全部で7人の作家が中編小説を書き下ろしていて、なかなか読み応えがあるお得な雑誌だと思いましたよ。