ココナッツの日記 RSSフィード

3000-07-18 ここ夏の日記

[]きょうのひと事


2012.7.20

写真は十数年前の間ノ岳山頂。背景は北岳。

南アルプスです(汗






ココナッツはてなハイク
この3000/7/18エントリーは時々、内容が変わります。
コメントを頂いても、内容が変わる際に削除してしまうことがあります。
お許しください。

2018-01-07

[]宣言

言っておく。

声を大にして…とはいかないので、ネットで。


これから4月末までに、8kgやせる!


2年で8kgも太ったので (`m´;)

もうヤバい… 切実に、ヤバい。


最初は、なんか太ももが膨らんだなぁーと思った程度だったのに、

服がなんとなくキツくなり、

脚を組むと爪先が浮くようになり…


これはどうも、気のせいじゃないぞ。

とは思ったものの、日々のストレスに負けて喰らう。


ジャケットを買いに行って、いつものサイズを羽織って

まったく合わないことに気付いて冷や汗。


これはヤバいこれは無い絶対にマズい今すぐ手を打たないとこのまま

ザイテングラートを滑落する石の如し。

フォーリングストーンズ。


新年の決意が4月末までの限定なのもどうかと思うけど、

12ヶ月で8kgとかかえって難しいし。

そんなに悠長でもないし!


ってことで、宣言したからっ!!


KK 2018/01/07 20:51 健闘を祈ります

2017-12-10

[]習い事タイトル戦

こういうエントリータイトルだと、なんだか分かりにくいけど、

習っているあるパフォーマンスの、全国大会です。


各校のトップと、このタイトル戦にエントリーした生徒の勝ち抜きの、

総勢15名による熾烈な戦い。

(出場してない学校もありました)


東京のとあるホールで、300人超動員で行われました。

天気良くて、良かったね。


もちろん私は、自分の学校のトップのパフォーマンスは見たことがあり、

そのレベルの高さは知っていたのだけど。。


もー、

こいつらプロか!

と思いました。


トリハダ立つ、ちゅーの。


あ、この人のテクニック好き!と思ったり、

技はイマイチだけど演出カッコイイ!と惚れ惚れしたり。


自分の目指すのはどっちだろう?と改めて考えたりして、

発表会とはまったく違う緊張感がありました。


火曜日には、プロであるT先生のパフォーマンスも見に行って。

プロだから上手いのは当たり前なのに、わーすごいな、と

打ちのめされたり。


練習量も違うし、本来、比べるものじゃないけど、

同じ人間で、同じ人種でもあそこまで出来る、というのが

知らしめられたという感じ。


私にも出来るはずだよねー


で、落ち込むよりは頑張ろうと思ったのでした。

発表会のあとの自己嫌悪とは全然違う。


タイトル獲ったのは、演出サイコーの人でした。

あんだけプロっぽいと、テクニックある人も負けるよね。

この世界は、テクニックの点数じゃないんだよ、と。


まずは基本のテクニックだけどね。

私は基本から頑張ろう!

[]祝・電子書籍版!

桜井京介の事件簿と副題のつく「建築探偵シリーズ」があります。

残念ながら、本編は完結してしまっていて、

番外編が今後出るのかどうかも、よく分かりません。


しかも番外編は絶版もあるようで、私は入手できていなかったのです。


しかし、そう、電子書籍化されたのです!



↑ これ、間違いじゃないです!

神代教授は桜井京介の指導教官であり、京介の同居人であり、

命のお…(ネタバレになりそうなので以下自粛


かつて作者がブログ

絶版電子化もあり?」みたいなことを書かれていたので、

期待はしてました。


電子書籍はイヤって作者も居るそうですが、

日中は会社に拘束される身としては、ネットで買える本は嬉しいですよ。

寝る前に好きなシリーズ読める幸せ。


番外とはいえ、ようやくシリーズ全巻揃いました。


願わくは、これからも「持っていない本」が

発売され続けますようにw


2017-12-03

[]洗濯機が壊れた!

もう私に出来る家事なんて、洗濯くらいよね、

(炊事も掃除もこなせてない。汗)

と思ったまさにその日!

洗濯機から焦げたような臭いがしたと思ったら、

洗濯槽が回っていないのでした。


絶対に、壊れた!


水浸しの衣服をざっと絞って、近所のコインランドリーに。


ホテル以外でコインランドリー使うの、初めてかも…


模様替えの途中で放棄された部屋には、

洗濯機を出し入れするスペースなど、ありません。

でも、コインランドリー生活なんて、耐えられない…


この年末ボーナス商戦の真っ只中、

しろ物家電を買いに行く虚しさ。。

小さくて安い洗濯機を物色してるのは、私くらいでした。


何より驚いたのは、家電リサイクル代金。

買い替えでも、無料じゃないのね。

3,800円でした。

ほんと、不法投棄したくなります。 涙


ついに、重い腰を上げて

部屋の片付けに着手しないと。


teraponterapon 2017/12/06 19:29 いつかは壊れるものではあるけど災難でしたね。部屋を片付けるきっかえにはなるのかもしれないけど…僕もちょびっとづつ片付けてます。

green_summergreen_summer 2017/12/10 17:55 >terapon
さすがに模様替えを年越しはマズイですよねぇ。え、てらぽんって、片付け得意そうなイメージ。

teraponterapon 2017/12/10 23:39 せっかくだし、ある程度は片付けたほうがいいんじゃないかと…
僕は片付け苦手というか、物が捨てられないタイプです。整理・整頓とはよく言ったもので、整理(もの捨て)ができないと整頓もできなんですよね…。

2017-09-30

[]この秋2017

昨年も同じタイトルで日記を書きました。


この時、会社で配置替えがあり、ブルーになってました。


そして今年も、また配置替えです。

わずか一年での異動は、短くはない会社生活でも、

ダントツの短さです。


とはいえ、仕事を持って一人だけ違う部署に移るので

イヤな先輩から逃げられてラッキー!

とでも思えば良いのかしら。


内示を受けたときは、ただただビックリしたのだけど、

段々時間が経って、ストレスになってきて

ついに不眠症になる始末。

自分で思っている以上に、ダメージ受けたんだな。。


私が抱えた仕事というには、イレギュラーっぽくて。

本当はイヤな先輩の担当だったのに。結果的に彼には出来ず。


だからきっと、新しい部署でも私がやるんだと、

上司が決めたっぽい。

私は便利屋ですよねー、と口に出してしまいそうになる。


異動を知って何人か、驚いて声をかけてくれました。

異動するけど仕事は持って行くよと言ったら、絶句されました。

色んな意味で、イレギュラーな配置替えのようです。


自分で表層的に自覚している以上に、不本意なことなんだと

言い聞かせながら、自分を労わりながら、

乗り切ろうと思います。


teraponterapon 2017/10/30 19:28 私も便利屋なのかもしれないけど、宮仕えはうまく使われてなんぼでしょ、とは思っています。悲しいけどねぇ。短期間での異動というのはいろいろしんどいものです(社会人1年目に1年半で4回異動した…世間の会社ってそういうもんだと思ってました)。何か、楽しいこと(joy)や新しいことがすこしでもあるといいのだけど。

green_summergreen_summer 2017/12/10 17:58 >terapon
一年半で4回ってすごいねー。Joy出来る余裕が必要だよね。