雑記いろいろ

男の品格 (PHP文庫)
↑この本と



インターネット的 (PHP新書)
↑この本読んだのでなんか書こうと思ったけど、まとまってないのでいろいろ雑記。
(男の品格の方はどげでんいいけどね。)





ひさびさにゲーセンとか行ってみたらUFOキャッチャーに驚愕。



焼き芋のUFOキャッチャー!!!

こ、これはなんだ、焼けた状態で出てくるのか?

と思いきやどうやら焼き芋にしたらおいしいイモが生で出てくるっぽい。






その隣にもっと衝撃の、、、、

ウーパールーパーのUFOキャッチャー!!!!!


なぜウーパールーパーか、、


正式にはメキシコサラマンダーって言うみたいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

日本国内では1985年に日清焼そばU.F.O.のCMでアルビノ種のメキシコサラマンダーが出演、『ウーパールーパー』の呼び名で広告代理店によりキャラクター化もされた。

って書いてあるので、焼きそばUFOとかけてUFOキャッチャーまで行きついたんだったら、ウーパールーパーのUFOキャッチャー考えた人は天才かもね。



あと、ヤフーのトピックにドラえもん(←どらえもんって入力して変換したらちゃんとカタカナ部分とひらがな部分にわけてくれるのね)の第一話目が放送されるとかのってたので録画してみるかと思って携帯のスケジュールに「ドラえもん」って入れたらこんな顔文字が変換候補に出てきた。すげー。