Hatena::ブログ(Diary)

きまぐれオレンジ☆極道 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-09-30

[] Macの備忘録「Macの調子が悪いときやトラブル対処」

Macの不具合の時の対処法「SMCリセット・PRAMクリア・セーフモード起動・Finder再起動」

https://www.16channel.com/create/mac-troubleshooting-how-to-reset/

セーフモード起動、PRAMクリア、SMCリセットは知っておいたほうがいいですね。

不調なMacに!データや設定を残したままOS Xを再インストールする方法

http://gori.me/mac/mac-tips/79032

ここではまっさらにシステムをするのではなく上書きインストールの方法が紹介されています。

Macをクリーンインストール

http://itea40.jp/technic/mac-maintenance/el-capitan-initialization/

あわせて読んでおきたい記事

Mac を売却または譲渡する前に - Apple サポート

https://support.apple.com/ja-jp/HT201065

command (⌘) + Rからの起動

OS X 復元システムから起動(ローカル領域からの起動)

command + option + Rからの起動

インターネット経由で OS X 復元システムから起動

**Apple IDの認証を何度も求められる

ただ今うちではiPhoneiPadをMacにつなぐたびに何度でも認証を求められる奇妙奇天烈な現象が起きております。前はこんなことなかったのに。アップルサポートのスペシャリストの人と何度も電話しいまApple IDのチームに検証してもらっております。まだ結果の報告は受けておりません。気になったことは認証を求められるたびにあるiTunesのプレイリストが「◯◯」だとすれば「◯◯1」「◯◯2」と増えていくことでした。最終的に「◯◯10」までになったときはどうしようかと思いました。何度も認証を求められて結局うまく通ってないのでiPhoneなどはうまく同期できておりません。早くなんとかしてくれー。。。

[] ユニクロでとりあえずおしゃれをするだけでも違うファッション

服を買いに行く服がないとか言われてますけどユニクロだけでもとりあえずはなんとかなります。特に春から秋までは!真冬はちょっとしんどいけど。ここでネットのファッション界のカリスマメンズファッションバイヤー「MB」氏の記事を元にとりあえずこれだけ買っておけばなんとかなるみたいなことを書こうと思います。

もう秋ですがこの春〜秋オススメされたアイテム

ミラノリブカットソージョガーパンツ PRICE:1990円

これはレディースなんですが普通体型の人なら大丈夫ですしちょっとウエスト周りがある方でもワンサイズ上を購入すれば十分です。これは今年めちゃくちゃ売れたんじゃないかな?

スーピマコットンクルーネックT(半袖) PRICE:1000円

もうオンラインの方は在庫がない状態のこれも今年めちゃくちゃ売れてたアイテム。このスピーマコットンというのはユニクロだからこの値段で出せますが他のブランドだとこの価格では買えません。本当に癖になるくらい着心地のいいアイテムです。今すぐお近くのユニクロへ!今買うなら黒のワンサイズ大きめを2〜3枚買うことをおすすめします。店頭に残っていればですが。

イージースマートスタイルパンツ(ウールライク)PRICE:2990円

MB氏はドレスとカジュアルの比7:3あたりを推奨しておりまして大人向けのカジュアルすぎないファッションをおすすめしております。そういった中こういうスラックス(今シーズン流行り)は非常に重宝します。このアイテムはウールライクであってあくまでウールは入っておりません。ネットでも買えますが踝丈のほうが良いので店頭で買って丈はつめてもらったほうが良いです。ウエストは紐がついててベルトは要りません。

デニムジャケット PRICE:3990円

これはジャストサイズがオススメされていて秋冬にはアウターの中のインナーとしても着れるようにと言うことです。色は3色展開されていますが一番薄いのか一番濃いのが使いやすいです。僕は薄い方を買いました。

ウォッシュボーダーボートネックT(長袖) PRICE:1990円

90年代渋谷系や下北ギターポップ界隈で流行ったいわゆるセントジェームスっぽいカットソー。長袖なのでこれからの季節に。カラーは「ベージュ」が無難。お金のある人は無印やそれこそセントジェームスのを買うのもいいです。

【参考】セントジェームスのボーダーTシャツ

http://www.shop-st-james.jp/unisex.html

そして今日発売、新ライン「ユニクロU」

そして今日から発売なのが以前コラボでやっていた「ユニクロ×ルメール」である「ユニクロU」のライン。デザインを著名なクリストフ・ルメールが努めそれをユニクロが大量生産するということで安く提供ができるという雑に言えばこんな感じ。こちらのおすすめ商品はMB氏が日刊SPA!の連載でマストバイ3をすでに書いておりますのでそちらを参考にしてください。

「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】

MB氏の日刊SPA!の連載はブックマーク(もしくはアンテナ登録)しておいたほうが良いです。かなりユニクロを推しておりますがユニクロだけではなく色々な安くて気軽におしゃれができるようファッション初心者に向けた記事を書かれております。ブログやメルマガはほんとに気に入った人だけでいいと思いますがこの日刊SPA!連載はぜひ。

[] はてなブログへの移行

この度はてなブログの方へ移行しました。そちらの方をブックマークもしくはアンテナ登録お願い致します。

http://gretsch23.hatenablog.com/

2016-09-29

[]2016年09月28日のツイート

2016-09-28

[]2016年09月27日のツイート

2016-09-27

[]2016年09月26日のツイート

2016-09-26

[]2016年09月25日のツイート