MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!勉強会などで活躍できそうですね!ほしいっ!!!

最新の日記はココログに移動しております

最新の日記はココログに移動しております。 ご迷惑おかけします。http://grezou.cocolog-nifty.com/

MacBookほしい

Mac

MacBookほしくなってきました。 一番下のモデルでもいいかもね。黒もほしいけど、白にして浮いたお金で「AirMac」とか「メモリ」とか買いたいです。 最近、RSSリーダーをBloglinesからlivedoor readerにしたんですけど、自分のSafariのバージョンでは動作し…

チャンピオンズリーグ決勝

半分寝ながら見てました。 ひさびさにヨーロッパのサッカーを見たけど、パスやダッシュなどすべてのスピードが高レベルですね。 ジュリはフランス代表に入ってないのか〜 ワールドカップで見たかったな。。。

MacBookでたよ

Mac

すべてが新しいMacBookの登場です http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.htmlもう我PowerBookG4も3年落ち… そろそろ買い替えです。すぐにでも手を出したいところですが、 今はぐっと我慢して MacOSX10.5がプリインストールされてから ポチっとしたいと…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

レベル高かったですね。 360°モンキーズ優勝おめでとう個人的にはプロシリーズが好き。釣りネタはつきないんだろうかw

松井秀、左手首骨折

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20060512-00000017-kyodo_sp-spo.html あいたたたた。 BS見ることができるようになって、休みの日の午前中はヤンキースの試合をゆっくり見ようと思っていたのに… 3ヶ月ぐらいはかかるんだろうか 残念…

訪問

引越しして1週間がたちましたが、さっそくNHK受信料払ってくださいっていう人と、新聞とりませんかっていう人がやってきた。とりあえず断りましたけど、なんであういう人って引越ししたことがわかるんだろう!?不動産屋が教えているのかな…

ワールドカップジャーナル

一回限りの復活でした。なつかしかったー。間宮さんが都合で出演できなくて残念でした。

引越し終了

4月末の引越しからだいぶ落ち着いたところです。ふー。以前の部屋からパワーアップしたところ ・風が吹いてもガタガタいわなくなった ・部屋が広くなった ・NHKBSを受信できるようになった ・スカパーを受信できるようになった

[test]はてなマップ-兼六園 map:x136.6618y36.5622:map

復帰

はてなダイアリーに復帰してみたりして。 ココログはもうちょっとで解約予定です。

ココログ、スタート

@niftyのweblogサービスであるココログがスタート。3時だったらしいです。 夜中、サッカーを見ながら作ってみました。サイト名「壁パス」です。サッカー見てたから?いや、blogってなんとなく壁パスみたいかなって思って。いや、ちがうか…。 このはてなダイ…

今日はココログ

お昼の12時現在、@niftyのサイトには何も載ってないような。

自宅サーバー化

Mac

遅く帰ってきたこともあり、さぼっちゃいました。

まだ届かない

「2004ほぼ日手帳」まだ届きません。発送は行われているみたいだけど、やっぱり石川までは遠いのか…。しかし、普段手帳を付けないのに、どうしてこんなに楽しみにしてるんだろうって、ふと考えたり。デジタルなこの世の中、アナログの良さを再確認してみよう…

ユーロ2004組合せ

結局、実家に帰れずWOWOWでの抽選会は見れなかったです。どのグループも厳しそう。来年6月12日、開幕です。 グループA グループB ポルトガル フランス ギリシャ イングランド スペイン スイス ロシア クロアチア グループC グループD スウェーデン チェコ ブ…

自宅サーバー

Mac

iMacでの自宅サーバーを今日から本格的にやってみよう、と思い設定に挑戦。Mac OS X側の設定より、ルーター側の設定がいまいち分かりません。Bフレッツにしたとき欲張ってNTT-MEのBA8000 Proにしたのが悪かったのか、初心者にはちょっと難しい。明日から勉強…

ロスタイムに大変なことになったらしい。横浜Mが勝ったことで磐田の優勝がなくなり、勝っている鹿島が優勝ってなりそうだったけど、引き分けになって、横浜Mの優勝が決まったってか。ロスタイムは何がおこるか分からないね。京都降格。残念です。今年の天皇…

銀座

Mac

アップルストア銀座が11月30日にオープン。行ってみたいけど、簡単に行けるようなところじゃないしな。金沢には将来、来ないだろうなぁ。 関連リンク: ・アップル−直営店−銀座

これが欲しかった

ピクセル定規 ピクセル単位で計ることができるプロのWebデザイナー向け「ピクセル定規」です。 前からこんなのないかなって探してたんですが、「ピクセル定規」っていうキーワードで検索したらあっさり出てきました。前から「このスペースに画像を入れるんだ…

アントクアニウム

友達の家にあるアリたちが穴を徐々に掘っているもよう。掘り進んでいるところ見てみたい。アリは自分の巣をツブされると集団自殺するらしいよ。くれぐれも巣を見つけてもツブさないようにしましょう。

アンリ、キレキレ

UEFAチャンピオンズリーグ第5節。アーセナルはAWAYでインテルを撃破。さっきすぽるとで映像みたけど、アンリスゴい!いやー、ほんとスゴい。2ゴール2アシストの2アシストの方も映像みてみたい。 京都からヒディングのPSVに移籍したパク・チソンはちゃん…

一人鍋。

節約のため自炊している今日この頃。なにかと一人用の小さい鍋って役に立ちます。うどんやったり、ラーメンやったり、雑炊やったり。寒い時期にはあったまるよ。今日も「うどん→おじや」コース、いっちゃいました。

FIFA ワールドユース UAE 2003

Hasta Pronto.com 2003/11/29(土) 1次リーグ 第1戦 U-20日本代表 vs U-20イグランド代表 26:25〜28:40 フジテレビ系列 (録画中継) ※ワールドカップバレー延長の場合、放送時間がずれることがあります。 2003/12/02(火) 1次リーグ 第2戦 U-20日本代表…

ケイタイから

今日のアントクアリウムの写真、写メールから送ってみた。ふーむ、使えるね。

新潟J1昇格!

J2優勝&J1昇格おめでとうございます。それにしても44試合という長丁場、おつかれさまでした。 なんかJリーグのチームがない所ってさみしい。サッカーが好きでヨーロッパのリーグやJリーグのチームを応援するのもいいけど、やっぱり地元のチームを応援す…

アントクアリウム

アントクアリウムは、今まで見たくても見ることが出来なかったアリの巣を3次元的に観察し、驚くべきアリの世界をアドベンチャーすることができる「アリのメディア」です。 友達が買ってきて、さっそく庭からアリを誘拐してきて7匹アントクアリウムの中に入…

J2最終節 新潟×大宮

J2ながらJリーグ最大観客動員数を記録した新潟。我ながら応援したい。Jリーグの基本理念である「地域密着」がみごとに浸透しているところ。昨日NHK教育で偶然みたJリーグ発足時の川淵チェアマンの番組を見たのでなおさらです。えっ、NHKBS1、生じゃないの!…

無料開放DAY

WOWOW ONLINE ユーロ抽選会速報 決定!UEFA EURO2004TM本大会組み合せ ヨーロッパ中が注目する抽選結果をいち早くお届けする。 11月30日(日)後11:40<冬の無料放送> 実家でみれる!