ついに、はてブ関連プラグインが公開

Sleipnir - プラグイン 検索結果にはてなブックマーク数が表示できる Hatena Bookmarker | フェンリルが公開(プロトタイプ)にされました。早速、インストールして使ってみました。
最初に白状しますが、僕は表示ページのブクマ数を知ることにあまり興味がない人間です。それを踏まえて

良いところ

  1. ステータスバーアイコンの右クリから自分のブクマページに飛べる
  2. ステータスバーアイコンの右クリから詳細ページに飛べる
  3. ステータスバーアイコンのクリックでブクマできる。


1と2はわざわざお気に入りとかリンクバーに入れるほどでもないかもしれないけどあると便利という感じ。3は後述します。

今一歩なところ

  1. ステータスバーアイコンのクリックでブクマできるはずだがタグ一覧が表示されない。


なぜかプラグイン経由だとタグ一覧が出ないんです。リロードすると出ます。これはIE7+build2512401環境での話でして、もう一台のIE6+build2512403ではちゃんと表示されます。なぜだろう?
とりあえずは普段から使っているスクリプトでブクマしていきます。

最後に

今はあくまでもプロトタイプなのでこれから詰めていってくれるということで期待。また、今まで僕が意識していなかった被ブクマ数も注目したいと思います。
はてブ関連のプラグインが出るっぽいって思ってから自分のブクマ管理のプラグインを期待していたのですが、これからそっちのプラグインも出てくることにも期待したいです。

追記 2007/05/20

あの大倉氏にコメントをもらいましたので。試しました。

ここをクリックするだけでブックマークできます。

隣のこっちをクリックするだけで詳細ページを開くことができます。

わざわざ右クリックからメニュー選択しなくても良いので楽で良いですよ〜。