俺妹

最終12巻が出たので集めてないけど買ってみた。
ヒドイですwwww
まあアニメを追っかける限りにおいて着地地点はコレしかないのは分かっていましたが…

以下ネタバレです。

総論
義妹ENDが作者的に禁じ手となったため『みゆき』的ENDが無いのは分かっていましたが……、或る意味「全員不幸」といってよいでしょう。もっとも、そのうち二人は当事者で確信犯ですし、妹の親友の一人はこれまでの経緯から自業自得なのでこの三人は或る意味不幸ですが同情はしなくてもよさそうです。同情の余地があるのはまさか妹を取るとは思っていなかった幼馴染みと薄々こうなることを予測していながらそれでも果敢に挑んだ兄妹共通の友達に関してだけの様です。もっとも、彼女らにしても小学校時代からの因縁を引き摺っていたり、シスコン・ブラコンを最悪の形で拗らせた張本人であったりするので本当に同情の余地があるか……といえば微妙なことになりますが…。そう考えると一件部外者的立ち位置の妹の親友その二だけが泥仕合の被害を免れた上で同情の余地がある様な気がしますが割とアレなので…… 結局は収拾がつかなくなった作品を消化試合的に纏めた都考えるのが無難でしょうが何れにせよ救いようがない終わり方です。

  • 京介→妹(桐乃)を選択して妹以外の告白してきた全員を振りまくりました。後がありません。元々シスコンの気があったのを幼少期から少年期に上がる際に封印したのは良いのですが、その際に妹をぞんざいに扱ったツケがシスコン再発という極端な形で回ってきたといえます。自業自得、因果応報です。本当に「普通の兄妹」に戻れて(?)いたなら黒猫もしくは麻奈実が待っている(恐らく原作終了時でも本人さえその気ならこの二人のどちらかとはよりを戻せると思います)でしょうから救いようがあったのですが、12巻終了時点でキスを仕掛けている以上戻れていない上に妹もその気が大ありっポイので既に(人として)終わっている可能性大ですw
  • 桐乃→兄(京介)を選択しました。が実害どころか或る意味一番得をした人でしょう。というか最終的「勝者」です。恐らくは(ブラコン的な意味で)最初から最後までクライマックス_だった人です。「妹萌え」と「兄拒絶」は兄の心ない一言から意地になった結果見たされぬ自分の隙間を埋めるための無意識な方便だったのではないかと思います。結局は押し切ってしまいました。神様ドォルズに似たような立ち位置(実妹、ブラコン)の人_がいますが兄の彼女には焼き餅を焼いてもそれはやっぱり妹の領分の範囲内の様ですし。中には兄とくっついた妹_もいましたが「義妹」でしたし。「兄妹で恋人になるなんて、気持ち悪いと思うよ(以下略」という麻奈実の台詞に集約されるのではないかと
  • 麻奈実→桐乃と果たし合いの末、土下座をするとまで言い切って京介に告白しますが、結局妹に敗北しました。或る意味この作品最大の「被害者」で、物語序盤の「勝者」的位置からは急転直下です。一番気の毒な人といえます。全てはP337の挿絵に集約されます。
  • あやせ→京介に告白。今更告白展開ですが轟沈、今までの仕打ちがあるので或る意味自業自得でしょう。
  • 黒猫→高坂兄妹の胸中に早くから気が付いおり京介を慕いつつも高坂兄妹の最大の理解者といえる人物です。あえてそれを承知で京介に告白して最終的には振られます。物語で本当に高坂兄妹が普通の兄妹に戻れていたならば文章で言及されていない部分で主人公をずっと待っていて何年か後には最終的勝者になっていそうな気がします。でも普通に戻ったといいつつも兄妹が未だやる気満々な上、未練も割と中途半端な裁ち切り方に見えたのでこの人の末路も暗雲が立ちこめているのではないかと……

結論
やはり『みゆき』は名作です。

纏めてみた

政党名 国防   憲法改正   人権擁護(侵害救済) 外国人参政権 TPP 児ポ改正 原発 消費増税 政権担当能力 備考
自民 強化 基本的人権縮小 執行部慎重 反対を明記 慎重 超改悪!(総裁がアグネスファン?) 推進? 景気回復の様子を見つつ段階的に 実績有り 政権担当能力は一番マシだか野田某、高市某、元ヤン教師等の獅子身中の虫が厄介。前回の総選挙敗北時にゴミを篩い落としきれなかったツケが人権擁護、児ポ改悪、外国人参政権あたりに出てきそう。河野太郎には要注意!
民主 後手後手 ? 推進 推進 超推進 慎重 推進? 超推進(旧マニュフェストは何処に?) 任せてみたら無能だったよ ルーピー氏が一抜けして以来内ゲバ中?
公明 ? ? 推進 推進 ? 超推進 ? 増税? コバンザメ 敢えて言うまいorz
共産 護憲 護憲 反対 推進 反対 反対 反対 超反対 それ以前の問題 調教次第で敵にも味方にも?
社民 護憲? 護憲 推進 超推進 反対 慎重 反対? 反対 過去の栄光 某隣国との約束重視か? でも児ポ改悪対策みたいに福島瑞穂頼りな部分もあったりするから困る
維新 改憲? 改憲 推進? 推進? 超推進 超改悪? 推進? 推進(ついでに相続税100%!) 劣化ファシスト 寄り合い所帯。トップの2名とブレーン2名が揃って危険人物という迷惑この上ない政党
未来 ? ? 超推進 推進? 党是として超反対 ? 党是として超反対 超反対 かなり危険 原発、TPP、消費増税に賛成した時点で存在意義が無くなります。実質民主党小沢一郎グループ+人権ゴロ。敢えて救い(?)を求めるなら亀井静香ちゃんの存在だが影が薄すぎる

【超緊急拡散・最新動向】

【超緊急拡散・最新動向】 「人権侵害救済法案」 民・公で次期国会で成立の動き/動かぬ自民!
http://nippon-aikoku.iza.ne.jp/blog/entry/2454047/ より転載)

ご訪問ありがとうございます。

この記事の拡散・転載はフリーです! どんな方法でも結構ですから、拡散お願いします!

また、抗議は地元議員へ連絡し反対するように圧力をかけるのが一番効果的とのことです!

これは、形を変えた乗っ取り戦争です!

合法的に乗っ取られたら大和民族は近い将来消滅するでしょう!

もう時間がありません! 今すぐ、行動に移してくださいお願いです!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たちあがれ日本からの情報です!

民主党公明党は連携し、

次期国会で「人権侵害救済法案」を成立させる動きをしています!

自民党の谷垣総裁は、「人権侵害救済法案」推進派であり、あえて反対しないとのことで、 上記法案が成立する可能性が高く極めて深刻な状況です。

※この法案が成立したら、回避する方法はありません! もう後が無いと言うことを認識ください!

一般のわたし達はどうすれば良いのかを、たちあがれ日本の方に尋ねしましたところ

「地元の国会議員に連絡し反対する様に圧力を入れるのが一番効果的とのことでした。」

民主党本部や、各省庁に連絡入れても彼らは、確信犯であり効果が無いとのことでした。

また、たちあがれ日本は「人権侵害救済法案」の危険性について反対啓発ビラを作成しており、

党員・サポーターでなくてもPDFをご自身で印刷し拡散が可能です。

詳細につきましては一度、「たちあがれ日本」にお問い合わせしてみてください。

以下、たちあがれ日本のメールより抜粋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【3】人権侵害救済法案に対する反対啓発ビラについて

政府・民主党が提出を準備している「人権侵害救済法案」について、

・そもそも現行制度で人権侵害事件の99%が解決している(法務省発表)、

・行政組織の新設で国家公務員と人件費が増加し、行政改革に逆行している、

・しかも、内閣の指揮を受けず巨大権力を持つ「3条委員会」設立を予定している、

・人権侵害の定義があいまいなため、新たな人権侵害発生の恐れがある、

などの理由から、わが党は反対を表明しております。

そこで、更に理解を深めて頂くべく、同法案に対する反対啓発ビラを作成したところ、

わずか5日間で8万2,000枚の請求がありました。

今回の啓発活動に対し多くの皆様にご協力頂いておりますことに厚く御礼申し上げます。

現在、順次発送体制を整えておりますが、皆様には是非同法案への危機意識を共有して頂き、

街頭や戸別での配布活動などによる更なるご協力をお願い致します。

なお、本啓発ビラは党WEBサイトにて印刷可能ですが、街頭や戸別での配布活動などで一定

部数が必要な場合は、党本部まで必要部数・送付先などをご連絡下さい。

http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_110829.pdf

※ご自身で印刷しポスティングする場合は上記PDFファイルを印刷し拡散してください。

【懸念事項】

★韓国の国家破綻加速…http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/13676091.html

彼らも、必死なわけだ。。

外国人参政権人権擁護法について、韓国で兵役等の義務が始まる(2012年より)。

★法案成立後あちらの政府が、スパイ活動や対日工作を、本人やその家族などの兵役免除や

期間短縮と引き換えに行わせる制度をコッソリ作ってくるかもしれない。

★何十万人もの日本社会に溶け込んだ人間が、オリンピック選手が、兵役免除がかかっていると

金メダルをたくさん取るように、スパイ活動や対日工作を本気モードではじめる恐れがある。

協力のモチベーションが違う。 しかし通名なので全くわからない。

★重要な情報の傍にいる人はもちろんのこと、普通の地位にいる人でも

ノルマ制で少しでもポイントをかせごうとネットで、自分の持っている情報をせっせと送る可能性が

高い。いろんな産業のいろんな技術が開発したとたんリアルタイムで向こうに渡るかもしれない。

だだでさえ円高で苦しんでいるのに、産業の優位性がなくなってくる。

★半永久的にこんなことがつづく。半島には経費が一切かからない。

★スパイ行為の疑惑を指摘しても、それは在日韓国人に対する差別行為であると

韓国政府や民団の全面バックアップのもと人権侵害救済法を使って逆に告発されるので

防止、摘発は難しくなる。

参政権の投票も自由ではなく、あちらの政府の意向にそった人物への投票が指示される。

★相手は戦時中日本軍に協力したということで財産を没収するすごい国なので、ほかにも兵役、

財産没収、強制帰国というおどしを使ってなにをさせてくるかわからないので、警戒が必要。

これら懸念があり今後どう展開していくかわからない時に、自分で自分の首をしめるような法律を

作るのはどうかと思いませんか?

アンケートにご協力ください!

【最新動向】 「人権侵害救済法案」 民・公で次期国会で成立の動き/動かぬ自民!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=76352

震災を伝えるもの

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#176
マイミクさんの日記から。
日本のマスコミが伝えられない真実です。
これはあくまでごく一部だと思います。
知られていない部分は検索すればもっと色々分かります。
甚大な被害を受けた宮城県岩手県原発人災で避難中の福島県だけでは有りません。全く報道されない茨城県の特に北部などは被災地域なのその認識から外され原発風評被害も加味され食料、水なども届かず既に餓死者が出ているという情報が色々な方のブログ、mixitwitterで散見できます。

私がこれを書いたからといって殆ど影響力は持てないでしょうが、それでも書かずにはいられません。
もしこのブログを見られている方必要であればこの日記にリンクを張ってください。