ガンダムビルドダイバーズ 15話

ロータスチャレンジ

アニメを見ていて自分が思いついた攻略方法が
クロスボーンガンダムの対ドゥガチ戦でやった、
「ミサイルの弾頭の代わりにビームシールド装備したMS5機を打ち上げる」
というものでした。

で、これを思いついた後注意して15話を見直してみたのですが
「チャレンジ1回につきシャトル1機のみ」
ってレギュ無いんですよね。
アヴァロンや第7がシャトル2台使って5機投入してたらあっさり終わってたんじゃね?て思った


あと某スレで「風雲再起×5にシャッフル同盟乗せてシャッフル同盟拳」ってアイディアを見て、其れもありかなーと思ったけど、ふと気づいてしまった。
風雲再起って、シャトル認定されるかな?
あれ一応モビルトレースシステム持ったMFだもんね。ユニット扱いになりそう(笑)