マフラー…

このところ、当地はやや暖かい。
3日ほど連続で、グリーゾに乗っている。

俺にしては珍しいぐらいに、ノーマルの形状が気に入っている。
いろいろといじりたくなる頃合のはずなのだが、どうにもいじる気になれない。

いじると言えば、まずはマフラーだが、以前は「グリーゾのノーマルマフラーの形状はイマイチ…」と思っていたし、実際そう書いたが、だんだん愛着を感じるようになってきている。


実のところ、替えたくなった時期もあったのだが、なんとなく引っかかってしまうのだ。

これなんかはかなりおしゃれ。
でも、おしゃれすぎて、ノーマルの無骨さがなくなってしまったような…
独断と偏見に過ぎないが、グリーゾには太いマフラーが似合っているように思える。

同じTermignoniのマフラー(だと思う)。
車体の色で、ちょっぴりイメージが変わる。

続いてはこれ。
第1印象は「これはいい!」
マジマジと見てから「SEには合わないような…」


今のSEとは違うが、この2枚はノーマルかな?
この太さが魅力だ。

これも悪くはない。
いや、かなりいい。
でもやっぱりSEには合わないような気がする。


このままノーマルで乗ろうかなと思っていたら、面白い写真を見つけた。

え?これグリーゾ?
マフラーがないぞ?!

と思ったら、右出しになっていた。
これはナイス!
右側面からの姿が、左のそれに比べて、やや映えない感があるグリーゾ。
その意味で、これはグッドだし、左の姿も、アグスタっぽくなってグッド。

…でも、購入手段がない。

両方のいいとこ取りで、左右の両出しマフラーもいいなぁ。

ん〜〜〜結局このままノーマルで乗るのかな。

と言いつつ、チップの書き換えは絶対にしたんねん。(水面下で交渉中)