Hatena::ブログ(Diary)

チラリとチラシの裏

2010-11-14

映画CMキタアアアアア

スタードライバーは視聴していないのだが、スタードライバー後のCMに映画の宣伝がきてたらしい。

http://www.hagaren-movie.net/

公式サイトもつくられた。

今の段階でキャスト表に書かれているのは、エド・アル・ウィンリィ・大佐・リザ・アレックスのみ。

シン組出るかな出るかな。オリヴィエ様とマルコー先生もきてほしい。


CMに出ていたオリキャラっぽい人たちが気になる。キャストなども気になる。


キメラ?

後の映像とあわせると、どうやら敵っぽい。


錬金術師っぽい。首元にあるのは傷?服装は囚人っぽい。

後の映像とあわせると、どうやら味方になるっぽい。


f:id:growfat:20101114174431j:image

空飛んでるよwww

紫色の口紅をしているから女性か。

荒川氏はアニメスタッフに対して「キャラに空を飛ばせないでください」と言った事があるらしいが、思いっきり飛んでいる。「これこれこうなら飛ばしてもいいよ」という許しが出たのか、あるいは荒川氏が完全にノータッチだという事の表れか。

荒川氏のその発言とかを尊重している人からするとガッカリ感があったかもしれないが、とりあえず今のところ、wktk感の方が上回っている。


f:id:growfat:20101114174432j:image

そしてエド。

テレビシリーズでは髪の線は濃い黄色で、クセルクセスの血を引く事を強調していたが、ここでは普通に真っ黒。

テレビシリーズとは本当に全く違うものになるんだな、とちょっとさみしくもあったけど、新たな物語へのwktkの方がやはりここでは上回る。

瞳はグラデーションで、描画法が全体的に変わるか。

顔立ちは、原作やテレビアニメとは違い、すっきりした感じ。あの泥臭さやじゃがいもっぽい感じが好きなので、うーん?って感じだけど嫌悪感を抱くほどではない。wktk

表情はすごいエドエドしてるし。

アルはオリキャラの人と共闘してるっぽい。


キャラの他に気になるのは、戦闘作画。

f:id:growfat:20101114174429j:image

こういう表現、あまりテレビシリーズでは見なかったような。

ああwktkが止まらない

今まで「丘」と書いて「ミロス」と読ませるのだと思っていたが、ナレーションを聞く限り「嘆きの丘」で「ミロス」だった。「嘆きのミロスの聖なる星」ってごろ悪すぎだと思ったが、「ミロスの聖なる星」ならそれほどでもない。

うーんしかし、はてなダイアリー使い方がよくわからんなー

一部画像が表示されなかったので色々といじくり直したがこれで大丈夫かな?

追記:表示されるところと表示されないところが。よくわからない。



ハガレンピープルというものがあったので登録させてもらいます。なにか間違っていたらすみません。

asagiasagi 2010/11/15 00:14 はじめまして。
ハガレンピープルから、タイトルにつられておじゃましました^^
待ちに待った映画情報、ありがとうございます〜!!!
ほんと、1期アニメともFAとも絵柄が違いますね。
でも、エドの表情はすごくエドっぽい。
タイトルが、なんだかゲームみたいなんですけど(笑)
でもでも、まだ鋼の物語が終わる前、エドとアルががむしゃらに突っ走ってた頃のサイドストーリーなんだと思うと、感慨深くてもうそれだけで泣けそうです。
どうもありがとうございました!

管理人管理人 2010/11/15 22:34 はじめまして。
同じ原作を元にしているだけあって、どことなく伊藤絵の面影や菅野絵の面影がありつつも、全く新しい絵柄って感じですね。
タイトルは初め「うわっださっ」と思ってしまいましたがだいぶ慣れましたw 意味など、まだピンとこないところもあるのでこれからの情報が楽しみです。

はてなダイアリーに慣れていないので、他の環境から見たらとんでもない表示のされ方になってるのでは…と戦々恐々していましたが、とりあえず読めはするようですね。よかったです。
コメントありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/growfat/20101114/1289727045