銀の匙分割2クール


ニコニコ生放送の「2013ノイタミナラインナッ​プ発表会」より。1クールあけて冬期から2期。そろそろ漫画が終わりそうな感じだが同時完結とか狙うのかな。


・動物の声は本物を録音して使用
・動物の血などは赤くする
内海賢二氏、容態の問題か役を受けてもらうのが難しいところだったが「やりたい」と言ってくれた


とゲストとして来ていた八軒役の木村良平氏が言っていた。
内海氏が亡くなったことはリアルタイムでは知らず最近になって知ったのだが、当時のコメントなどを読むと、監督の伊藤氏によれば亡くなるつい二日前には元気な様子だったという。轟先生役は、アレックスと似ているからというある種ネタ的配役だと感じていたがまさか遺作になってしまうとは思わなかった。
最後まで撮り終えていたんだろうか。2期目から別の人に変わったりするんだろうか。