冷たい雨に打たれて

2007-07-18 ホタルのヒカリ

[] 00:49

とりあえず8/15日までやることorやっていることをチョコチョコ書いていきます。



  • 英語 やっておきたい英語長文700  
  • 物理 入試問題集2007
  • 国語 古文上達・漢文道場

[] 00:58



浪人生の夏休みは意外とあれです、疲れます。いやぁ「勉強してるだけだろ!!体は疲れないやんけ!!」という声も聞こえてきそうですがね・・・・・。

自分は講習も取ってないので朝から自習室にこもりっきりなのですが・・・・


お尻が・・・・・






そうなのです。座りっぱなしでかなり尻が痛いwwww

なんとかならんもんかなぁ・・・・

[] 00:58


このドラマはおもしろい。・・・・と思う。

pu-sanpu-san 2007/09/01 19:25 もどっておいで〜〜

2007-07-16

[] 00:52

1週間ぶりに書いたので気になることがあります・・・・。



誰かこのブログ見ているのだろう





か???笑












まぁ別にいいんですけどね・・・・・。

[] 00:52

とりあえず夏の山場となる東大系模試(OP・実戦)まで約1ヶ月となりました。

なのでこの1ヶ月間は東大系模試を想定した勉強を主体にやっていきたいと思います。



学習目標なんかは明日の記事にでも・・・・。

[] 00:52



久しぶりに帰ってきてZ会の冊子を見たのですが自分の名前(ペンネーム)がのってました。やったぜw笑

段位を取れば図書券を頂けるみたいなので図書券のために頑張っていこうと思います。

スイスイ 2007/07/18 15:27 見てますよ!(笑)
Z会の図書券、いきなり普通の封筒で届くのでちょっとびっくりしました…(普通のじゃとても載れないので、Dでですが…)。
恐怖の東大模試までもうそんななんですねorz

ぐるぐるぐるぐる 2007/07/19 01:02 ありがとうございますです。笑
まあそんなもんですよね。Z会の負担金も結構バカにならないと思うんですがねw
なんとか今大学受験コースで図書カードをゲットすべく努力中です笑

本番までもすでに折り返しましたねwwww

2007-07-15 ただいも

[] 00:12

長かった1週間の旅路から帰ってきました。

といっても実家に帰っていただけです。

実家ではパソコンがなく更新ができなかったのでね・・・www

さぁ明日からバリバリと更新していく所存でございます。

boneheadbonehead 2007/07/16 12:47 おれも実家にかえりてえって
ひとりぐらし?

ぐるぐるぐるぐる 2007/07/17 00:54 boneheadさん>

そうですね一人暮らしです。講習もとってなかったので帰りましたw笑

2007-07-06 オワタタタタタタぁ!!

[] 23:58


ようやく前期授業が終わりますた

これから約2ヶ月の夏休みに入るわけですが・・・・・

うーん。



とりあえず人並みよりちょっとぐらいは頑張りますwwwww

[] 23:58


これから約1週間旅にでます。

pukkapukka 2007/07/13 23:09 もどってこ〜〜〜い

ぐるぐるぐるぐる 2007/07/16 00:13 pukkaさん>


約束どおり戻ってまいりましたww

2007-07-04 ぐばぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

[] 16:42


恐怖の駿台模試が返却されてきました。


ではでは結果など・・・・



総合偏差値  76.7


東大理一  A  27/2909

東大理三  B  93/966

東大後期  A  70/1904





た、助かったぁ〜〜〜〜〜〜;;;;笑


















っても言ってられないんですよね。




判定なんぞは現役生だけが気にしてればよろし。笑











6割しかとれてないんですけど。


数学得意なはずだったんだけどな〜;;;w


なぜかあと70点も伸びしろがあるぞ笑笑








ここは現役生より少し早い夏休みに入るのだからなんとか素点を

1点でもあげれるように精進します。

2007-07-02 満杯の郵便ポスト

[] 23:18


今日ポストを開けると・・・・・・



なんぞこれは??!








と思うほどの大量の郵便物。



1.街の広報誌(新聞紙くらいの厚さ


2.Z会からの図書券(500円分)入りの贈り物(段認定ということらしい・・・・。



3.学コン6月号返却。

 なんと・・・・



満点だたぁー♪♪ww







初めてです。結構嬉しかったwwwww



4.(これがネックでした)



それはセンターDコース冊子だったのですが・・・・





ポスト幅ピッタシで取れない・・・・・・。







力を入れてみる。
















取れない。










困った。(どうやって入れたんだよ宅配の野郎wwwww








今もポストに入ったままです。












明日取りに行かないと(汗

2007-06-30 ヤバス・・・・

[] 00:04


またまた溜まってきました・・・orz

なんかやってもやっても次のが来てまったく終わったぁ〜♪

という充実感がありません。他にやってる人もそうなのでしょうか・・・・w

9月からは化学とかもやろうと思ってるからますます忙しくなりそうです。

[] 00:04


今日で6月も終了ですか・・・・。

予備校生は7月から8月いっぱいまで約2ヶ月間の夏休みです。




夏休み=天王山






のつもりでやります。



ここで休息していたら9月からもだらけそうな気がするんでね・・・・。



夏休みしっかりやれば受かるだろ!的なノリで頑張る次第です。。。。

2007-06-28 全統模試返却〜w

[] 20:36


お久しぶりです。まぁ書く内容がなかったというかパソコンの前に座る気力がなかったからというか・・・まぁ前置きはそのへんにしてと。


全統模試が返って来ました〜♪

でもなぜかドッキング判定が出てない・・・・おかし〜なぁ〜( ̄ー ̄;)

一応マークも受けたはずなのに・・・・



なぜ????










まぁいいですけどね別に・・・・


では結果なんかを。

    偏差値

英語  81.6

数学  73.7

国語  70.7

物理  67.8

化学  81.4


総合  75.0

(理系 78.9


東大理一前期  A  19/1928  

東大理三前期  B   12/237

慶應医学部   B    24/993

早稲田理工   A    2/837

慶應理工    A    6/783


一応復習は一通り済ませたのですが物理・古典はまだまだのようです。


夏休み中に克服してなんとか東大模試で


物理45/60点 古典25/40点








目指します。

後期も書いたんですがマークミス&教科不足により判定がでませんでした・・・orz




あ〜駿台模試さえ返ってこなきゃいいのに・・・・あれでめいっぱい落ち込むことになりそうです。

スイスイ 2007/06/29 16:14 神降臨w相変わらず凄いですねー。尊敬認定(何)
駿台模試…返ってこなきゃいいのに、に激しく同意します。

ぐるぐるぐるぐる 2007/06/30 23:58 >スイさん

いえいえ。英語とか平均点の低さに助けられただけですw笑駿台模試ならぬ駿台も死ですね。

2007-06-24 あと2週間で前期終わりか・・・・

[] 00:50

ビリーが来たってはしゃいでますね。昔期末テスト一夜漬けしてたときにテレビをつけたら黒人の人が多民族国家の連中を引き連れて『ビクトリー!!』って言ってるのを見てなんじゃこれ??と思ってたんですけどね・・・。

まさかこんな人気が出るとはあの時は夢にも思ってなかったなぁ・・・・。


大学に入ったらやってみようか・・・。(とっくにブームは過ぎ去ってそうですけど笑


そういえば大数発売されてるかな・・・明日買いにいかなければ。

2007-06-22 obstacleな障害

[] 00:06

7月号が来ました。でもまだ6月号が終わってません。

Z会の英語はやる気になれない・・・・。なぜかって??


難しいじゃないw




考えるのもめんどくさい・・・。


留学でもすれば英語喋れるようになるのかな・・・??



と思いつつもうすでに7月号物理をやってしまいましたとさ。

[] 00:06

そういえば全統記述が返ってきそうな悪寒。

どうなることやら。

2007-06-21 涼宮ハルヒの●●

[] 22:49

ふと思ったのですがなぜセンター試験では鉛筆しか使えないのでしょう・・・・

シャープペンだとなんか不味いのでしょうか?別にシャープペンでも読み取り不可

になんてならないでしょうに・・・・。鉛筆は削らなきゃいけないから嫌いです。

[] 22:49

ふー漸く化学重要問題集終了〜。

まぁ現役のころ1回やってたのですけどね・・・・。

ってなわけで重要問題集は2週目に突入することにして

(できなかった問題を考察&解けるよう頑張る)


[rakuten:book:11282171:detail]


こいつを片付けていきたいと思います。

2007-06-20 水曜日

[] 22:10


昨日はテストでした。

感想から言うと・・・・



倫理クソむず(汗

あんなのセンター試験で出ないよ・・・・


まぁそれだけ。

別に気にするテストでもないからいいのです。

[] 22:10


前期終了まであと何日でしょう・・・・まあ2週間くらいでしょうか?


時が経つのは早い。


もう合格発表から3ヶ月ですか・・・・。


来年の合格発表まで4分の1が終わったのですね。


あと75%頑張るしかない。

2007-06-18 小さな恋の歌

[] 23:48


4月からはじめてきた重要問題集が漸く終わりそうです。

総括としては

  • 理論    問題は解けるが時間がかかるカモ・・・

           テストで解けるよう時間短縮が目標。

  • 無機    苦手。っていうか覚えてないな・・・・

  • 有機    それなりに得意分野。得点減にしたい。

無機→理論→有機の順に要強化ですな。    

  

[] 23:48


明日はテストなので授業がない・・・やったぜw笑

結果は明日報告します。

2007-06-17 カレーライスの女

[] 23:42

いや〜今週は怠けました。っていばって言うことでもないんですけどね::笑

それも明日から前期終了までの英気を養うという意味でですけど。

手始めに明日は9時まで自習室にこもってみようかなw

[] 23:42


があるみたいです。火曜日に。

2007-06-16

移転してきますた 14:21


なぜか旧ブログでの異常動作の連続で急遽移転しました。

例をあげるならば夜に記事を書こうとすると自分のパソコンがフリーズするなどといったね・・・・。

なので皆さん今日からはこちらでお世話になります。

再びよろしくお願いします。

[] 22:46


6−1が返却されてきました。ななななななななんと!!!



物理満点!!!



やってやったぜZ会w恥ずかしながら冊子の裏に載るのは初めてで浮かれてます。

(まあセンターDを除いてですけどw)

ん?まぁ英語も返ってきましたけど・・・・触れないで下さい今までで最悪ですたwwwwwwww



次は英語も名前が載るように頑張りますw