INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE-GP


自分の予想はそれなりの格好がつきましたが、逆に外れた部分で驚きが大きかったな。

中村和裕

中村に関しては最終予想には反したものの、結果も展開も「想定の範囲内」でどうでもいい。次の相手がどうなるかの、道場とDSEの力関係や思惑が楽しみ。

アリスター・オーフレイム

として、ヴィクトー・ベウフォートvsアリスターのほうは大いに驚きでした。
勝ちはあり得るとしても、スタンドで当たっての勝利だと。もちろん今回はそのダメージがあったから極まったんだ、といわれりゃその通りだが、それでもADCC欧州予選を制したフロントチョークを見られたのはラッキーだった。
同席の柔術専門家の指摘によれば、アリスターが足でビクトーの右腕を巻き込んでたのも効果的だったそうだ。

近藤有己吉田秀彦

あれだけやれれば十二分。個人的には、評価は高まった。
とくに近藤はトータルバランスを、吉田は肉体的タフネスぶりを再確認

ユン・ドンシク

アップになったユンの顔を見て、私は「ん? なんか、永田さんに似てるな」と表明。
残念ながらあまり賛同はいただけなかったのだが、実は試合ぶりのほうが永田さんに似ていたと(笑)


観戦者たちのおもしろ発言

基本的には、けっこうみな真面目に観戦していたのですが。


近藤のセコンドの伊藤祟文を見て
「大一番”なのに”伊藤かよ」
「まあ、アドバイスは北岡が主でしょ。伊藤は精神面とか。打撃ではキック経験者として何かいうかもしれませんけど」
「うん、伊藤は真面目に基本から練習したとおもう。全日本キックでは、『普通のヘタな初心者』になってたから」(この人は実際に伊藤のキック試合を見てました)


「神様お願いです、今後セコンドの北岡悟や伊藤は生涯勝てなくても構いませんから、その分の勝ち運をください」(←この時点で、かなりタチが悪い)
「そこから勝ち運もらったって、そもそもそんなに沢山ないですよ」


ユン・ドンシクの煽り映像をみて
竹島の映像が入っていないのが残念」


全試合結果をみて
「ありゃ、アメリカの選手が全滅だ。これじゃ、あっちでは今後盛り上がらないだろうね」
「韓国の選手も全滅です」
「全滅もなにも」



おまけ
放送終了後、パンクラスの大阪大会をみていたら、自民党のCMが入っていた。
「世界中でMMAは暴力規制とかがあってたいへんだけど、日本はいいなあ。」
パンクラスは、自民党公認格闘技団体ということで、アハハハ」



「すでに、公●党公認格闘技団体があるじゃないですか」