ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

見えない道場本舗 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

.      HP(Mail有)  twitter  togetterまとめ twilog 社説を一覧で 読書メーター

2009-06-05

「PRIDE影の王」加藤浩之氏について、どこよりも詳しい補足情報(副題;戦極よ加藤氏に学べ)

| 「PRIDE影の王」加藤浩之氏について、どこよりも詳しい補足情報(副題;戦極よ加藤氏に学べ)を含むブックマーク 「PRIDE影の王」加藤浩之氏について、どこよりも詳しい補足情報(副題;戦極よ加藤氏に学べ)のブックマークコメント

ブログとは、一人の書き手の情報だけでなく、集合智である。

昨日のエントリhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090604に寄せられたコメントから

dearadolf 2009/06/04 10:09 これ、どこまで言って良いのかなぁ。って関係者でも無いんですが。

Dynamite のエンドロールなどでもわかりますが、REが外注としてネイションという会社に発注してるんですね。進行等を。

これが有名なトンネル会社というか、加藤さんの会社なんです。

そこのスタッフDREAMハッスルの興行を制作してるんですよ。

だから、PRIDE-DREAMハッスルの日程は絶対にカブらない。物販でも色々あるみたいで。そもそもD.3でメイヘムが「加藤さんと家族に〜」と言ってますしね。

白髪混じりでメガネにグレーのジャージの人です。D.8の試合直後、倒れたままの青木に近寄るマッハへ何か言ってるのがわかります。

そうそう、アルバレス戦でハンセンにマイク渡したのも、この人でしたね。


みちん 2009/06/04 10:52 元 DSE専務加藤氏については、2004年の「PRIDE Official YEAR BOOK 2004」で、これまでの経歴などを語った顔出しのインタビュー掲載がされていて、ネイションについても触れられています

同じく2004年Numberの605でイベント制作について語っていて、あまり露出はしてなかったものの、この頃は特に隠匿はされてませんでしたね。DREAMネイションの関係については、求人サイトネイションDREAMアルバイトスタッフ募集しています。http://s01.megalodon.jp /2008-0309-2358-13/domonet.jp/job/detail-528054-OP-00.html DREAM公式サイトでも、ネイションが物販を担当するという文章が一時存在しました。 http://s03.megalodon.jp/2008-0321-0227-00/www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=DREAM%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80%E3%80%8D+TEL:052-979-6500 (引用形式を守らないと表示されません)。

さあ!他の格闘ニュースサイトも、惜しみなくリンクをここに張って!!


補足で感じた事

PRIDE-DREAMハッスルの日程は絶対にカブらない。

これはこれでいいことですね。昔佐伯氏が言ってた「中小格闘技団体日程調整協議会」(非公式)はいま機能しているんだろか。「分かっていても被らざるを得ない状況がある」とも言ってたが。


>「PRIDE Official YEAR BOOK 2004」

この存在は知ってた。そして・・・・・・・・・後日発表。


>アルバレス戦でハンセンにマイク渡したのも、この人

さあココが重要だっ!!

といっても、ここで書いたことを繰り返すのみ。


戦極選手マイクアピールを制限するべしの議。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090503#p1

自分で読み返して大笑いしたのだが、ここで「K藤さん」とあるのは、情報を知っていたわけでも何でもなく、ギャグの一環(悪質な…)。それがピンポイントでまんまその通りだったなんて、こっちがびびってたじろくわ。

こんなに偶然が的中するなんて

なんじょれ熊の木 かんじょれ猪の木だ(分かる人だけ笑)。



でもだな、そういうことなら、自分がどこで読んだかも忘れたのだが、そこに書いてある通り「本来、敗者はマイクアピールできないのが原則で、ハンセン自身もマイクで一言語ろうなんて考えてなかったが、試合を見ていた加藤氏が『君にはその資格があるんだ』と敢えて渡した」というこのエピソード、いい話ではないか。これひとつだけで、加藤氏が取り仕切ることの意義というのも分かる。

そして、これは当事者が語るべきだし、評価と賞賛を受けるべきではないか。

それなのに既存メディアがなにゆえか怠慢だから、及ばずながら当方がスポットライトを当てているのです。

だれだよサーチライトとか言ってるの。



なのに戦極はアホ・ボケ・マヌケ、スカポンタンマイク乱発。加藤氏に教わって修正せよ

格闘技好きブロガーの間で、あのマイク乱発や「なんで彼が話すの?」という人選のはてなさに不満を語る人は極めて多い。

連名で抗議声明でも出してやろうか(ムリムリ、つうか意味なし)。

石井参戦で注目が集まるなか、真っ先に改善すべき欠点だと思う。ゆえに加藤氏に学べと。

dearadolfdearadolf 2009/06/05 10:08 嗚呼、わざわざエントリ化までされているw
しかし、これで「ハッスル祭り」→「やれんのか」がビックリするぐらいスムーズに進行して、去年は別日開催になった理由もおわかりになるでしょう。確か、軽量級をPRIDEに持ち込んだのもこの人でしたし。
そこまで詳しくはないんですけどね、何故知っているのかと申しますと色々ありまして。メール頂ければ、こそっとお話しますよ。

PoetPoet 2009/06/05 12:24 一応書いておくと、あくまでも、宇宙線は雲が生まれる原因のひとつに過ぎなくて、
「飛行機が飛ぶと飛行機雲ができる」のと同様、「宇宙線が雲が生まれるのを助ける」
こと自体は絶対的に正しいです。でも、「空を飛ぶ飛行機の数が雲の総量に影響し、
天候の変動をもたらす」と言われたら、常識的にそれはないだろうと感じるように、
宇宙線の影響も無視できるだろうと考えられていたわけです。

JD-1976JD-1976 2009/06/05 12:43 『風雲児たち』でもくわしく描かれていたシャクシャインの戦いも、当時の寒冷化が遠因だったんじゃないかとする研究があります。
ここが包括的でわかりやすいかな。
http://www.juen.ac.jp/shakai/kotaro/gyoseki/abstract/Eruption%20and%20Human%2017th.htm

gryphongryphon 2009/06/06 05:51 >何故知っているのかと申しますと色々ありまして
この人の話題で「色々ある」というとなんか実にハードボイルドなにおいが(笑)

>宇宙線の影響も無視できるだろうと考えられていた
なるほどね。質というより量の問題か

>シャクシャインの戦い
火山が噴火→火山灰が太陽さえぎる→寒冷化で不作
は分かりやすく、確実ですけどね。そういえば20世紀はそんなに噴火の無かった世紀なんだろうな

アナール・スロエフアナール・スロエフ 2009/06/06 12:57 カトちゃんといえばこんなエピソードもありますね。
http://ameblo.jp/booker-k/entry-10236488499.html

gryphongryphon 2009/06/06 22:45 なんとまあ!ブッカーKはブログを持っていたのか、うかつにも知らなかったよ(NHBニュースに既にリンクあるのに)。私は彼の文章の大ファンでした。よく読んでみよう