INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネット動画で桜庭和志が「緊急発表」。この形式が広まるか。

そもそも、まだDREAM.11のカードが固まっていないんだよな。

つうかせめて「中村大介の試合はD.12 にスライドします」ってことでいいんじゃないか。相手の負傷欠場なんだし。

それはそれとして、今回の桜庭式発表。
前にも書いたけど、昨年、現アメリカ大統領のオバマ候補は「副大統領候補は、メールを登録してくれればそのアドレスに一斉送信します」という形式でメディア、一般人を同様に扱って、そして確かに秘密厳守で、メールでの「バイデン候補」発表はサプライズとなった。そして、自分を応援してくれるであろう何十万人のメールアドレスも得た。

オバマの副大統領選出はメールで支持者・有権者にも直接発表…。この手は生かせそう。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080825#p4

メールとはちょっと違うけど、こういう形での発表も、記者会見以上に効率のいいやり方として今後出てくるだろうな。もっと微妙な問題だと、記者からの突っ込みもないのもメリットだろうし。
プロレスでは以前、もう名前忘れた落語家の元嫁のハッスル参戦発表も「X日X時、ホームページで重大発表!!」とやっている。