INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

JZカルバン、対日本人3連敗阻止に正念場…膝の不調か伸び止まりか?

http://gbring.com/sokuho/news/2010_06/0617_dream.htm

▼DREAMライトヘビー級ワンマッチ
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ ショータイム) VS 水野竜也U-FILE CAMP.com)
▼DREAMライト級ワンマッチ
菊野克紀(ALLIANCE/ 第5代DEEPライト級王者) VS J.Z. カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム/HERO’S2006・2007ミドル級王者)

発表が 2試合だけなの 男だね (五七五)。

カルバンvs菊野克紀、噂はずっとされましたけど、やってきました。
当ブログは菊野をやや過保護気味で、こりゃあ厳しいやと思うけど、何しろ今の番付が「青木、川尻に次ぐ第三の男」なんだからその”家賃”を払わなきゃいけない。この試合は必然だし、第三の男としては第一、第二と同じく・・・勝ちを奪わなきゃいけないでしょうな。
しかしそんな折だが相手のカルバン。
この2連敗は何故だったのでしょう。確かに青木真也川尻達也も強豪だから、勝つも負けるも時の運、で終わる話かもしれない。
次回、15で大爆発するかもしれない。
だがその一方で…、
「お前らは本当のやつを知らないよ。やつはなぁ、…ひざをやっちまう前は本当にいい選手だったんだぜ」
この言葉を、プロスポーツを見ていたファンたちの何人が口にしただろう。
後楽園ホール近くの居酒屋で。
甲子園球場そばの串カツ屋で。
両国国技館から歩いてすぐのちゃんこ屋で。
あるいはワールドカップたけなわのケープタウンで。

ことほど左様に「その将来を嘱望されたが、膝の手術後は不振が続いた」の一行をもって記録されるにとどまった、黄金の可能性を持った選手の数は多い。

カルバンも、何度も膝の手術をした。
だが、そういう怪我の克服を含めてスポーツ選手は評価されるしかない。
菊野克紀も、1年を棒にふるような足の怪我をしたことがある。

カルバンことカバウカンチ、今回がまさにサバイバルの戦いである。三日月を、ブラジルの灼熱の太陽が消し去ることはあるか。

川崎浩市(ブッカーK)コラムが連載50回

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

http://ameblo.jp/booker-k/
今日のニッカン☆バトルのコラム 第50回
http://ameblo.jp/booker-k/page-2.html#main
とうたっているように、日刊スポーツの携帯サイトに週1連載中の川崎浩市氏のコラム「ブッカーKのないしょ話」が50回に到達しました。

リングス時代やFMWとのかかわりなども時折回想されているのですが、やはり一番多いのはPRIDE時代の回想。

「PRIDE2000の事前会見、小川が高田に襲い掛かるから止めてくれ、とボブチャンチンやグッドリッジには事前に話しておいた」

「桜庭vsハイアンは桜庭の相手が手詰まりだったための苦肉の策。陣営も早すぎるといっていたが、前の試合の倍のギャラで了承させた」

「桜庭vsホイラーの後、ヒクソン夫人のキムさんが強硬に抗議してきた」

エンセン井上はメッツアーの挑発にマジギレして『仕掛けたやつを呼んで来い』と強硬に要求してきた」

「サブーやペリー・サタン、ビッグショーなどとも参戦交渉した」

イエローカードでの10%ギャラ没収は、膠着の際に出たものに関しては実際は取っていなかった」

「ハイアンがカーロス・バヘットをホテルでぶん殴って大騒動になった」

など。そして、その中で、榊原信行DSE社長を
「永遠の素人」
と呼び、

「人をあまり信じない」
「失敗しないと分からない人」
「こういう場合に絶対に逃げる」
「本当につまらないアイデア
「人の心に土足で踏み入るようなやり方」

といったぐあいにマッチメークやトラブル処理の仕方など、その識見に辛らつな評価をしている点が目を引きます。
現在は、2009年12月下旬から約30本のコラムが読める状態ですが、いまは読めない過去のコラムでもかなり率直な証言をしていました。

ニッカン☆バトルの購読料は月額210円。
http://blog.nikkansports.com/nikkansports/mobile/battle.html

残念なのは、1-20回ぐらいが、いま登録しても読めないことだ。
就労ビザオリベイラ火傷事件についてなど、カナリきわどい話が載っていたのだが。

そして何度も繰り返すが、
別冊宝島の敏腕編集者Xさん、
画・原田久仁信での劇画化を!!!

川崎浩市氏のtwitter
http://twitter.com/booker_k

ザ・コーヴがニコニコ生放送で試写会

そういう手があるかね。
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/06/008114.html

アカデミー賞受賞の話題作「ザ・コーヴ」を、
6月18日(金)20時より、劇場公開に先駆けて無料生放送。
さらに、6月21日(月)20時からは、「ザ・コーヴ」をめぐる問題についての
討論生放送を開催いたします。


昨年米国で公開され、その内容が議論を巻き起こしている、「ザ・コーヴ」。
ニコニコ動画では、この映画を全編無料生放送するとともに、番組特設ページにて

ザ・コーヴ』を日本で上映するか否か
について、ユーザーの皆さんからの意見を募集いたします。

■『ザ・コーヴ』ネット試写会 番組特設ページ
さらに週明けは、一水会・最高顧問の鈴木邦男氏、
宝島社「この映画がすごい!」編集長の藤江ちはる氏を招き、
ひろゆきと共に討論番組
「第82回アカデミー賞受賞作「ザ・コーヴ」に関する大討論!」を生放送。
映画「ザ・コーヴ」をめぐる問題について討論を行います。

むしろ週明けのほうが面白そうだがこの時間、在宅できるかな?


しかし、青木vsメレンデスで入ったプレミア会員、脱会しなきゃよかったな