INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

速報(少しネタバレ)遠藤浩輝「オールラウンダー廻」で事態が急展開。

【速報】(※ややネタバレがあるので、以下はご了承の上お読みください)


珍しく早めに読んだイブニングですが…
遠藤浩輝(@hiroki_endo )「オールラウンダー廻」があらやだ奥さん、大変な展開になりましたわよ。


1:豆乳や果物で栄養補給のマキさんに感心する廻くん。
 
2:「俺は練習後はラーメンとか」と、栄養補給に無頓着な廻を「そんなんだから勝てねーーんだよ!」と咎めるマキさん。
 
3:廻くん、莞爾として笑い「じゃあマキちゃんが 何か作っ(後略)」

おいおい!
相手の力を利用してポジションを逆転し極めにかかる、柔術の極意をマスターしつつあるなこいつ(笑)。前号で「お前なんか一生白帯だ」と師匠に言われてたのに(←※武道の精神に根ざした深い理由があるのです。たぶん)。


ちなみにその前に、廻くんは大阪予選に参加することを決める(※アマ修斗はある地方大会で敗れた選手が、別の地方大会にもエントリーして再度全日本への出場権を狙うことが可能)とか、やさぐれ勇大がオープントーナメントに出るかもしれないとか、マキがグラップリングも本格的にやりはじめたとか格闘技的に重要な伏線がいろいろ出たけど、上の急展開にもっていかれた。
だんだん俺も、以前コメントをつけていただいた女性の「おるめぐ」ファン的な読み方に侵食されてきたような(笑)。
 
いや、だが編集者までハシラで「この展開はもしや!?」とか期待しているぞ(笑)

今後の展開予想

「大阪」の大会がくせもの。
おそらく大会が開かれたときには、大阪の街は弁護術を極めた「弁王」の支配する、鬼の哭く街に。そこに修斗を身に着けた廻が、救世主として・・・

(次々エントリへのネタふり)