INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

内藤のび太、名勝負の末に劇的勝利!今後の敵は砂辺光久か?

【世界フライ級チャンピオンシップ】
×室伏 シンヤ(SUBMIT MMA
(5R チョーク)
○内藤 のび太パラエストラ松戸)
http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/51958897.html
(略)
5R、開始直後から積極的にタックルに行くのび太。テイクダウンに成功する。室伏も立ち上がりかけるが、その度にのび太がテイクダウン。終了間際にはマウントからバックに回ると残り5秒でチョーク!これがガッチリ極まると室伏はタップ!のび太が新チャンピオンになりました!
勝ったのび太の代わりにマイクを握ったジャイアンパンクラス王者・砂辺光久に対戦要求!新たな展開!


オープニングからメインまで一切のムダなし。骨も皮も美味しくいただいた…そんなハイクオリティな大会でした。試合が進むにつれてベストバウトが更新される大会なんてなかなかありませんよ。


すごい試合だったらしい。
 

試合前は室伏シンヤも好調で、王座防衛の結果を予測する人も多かった
何しろ興行主の坂本一弘サスティン代表が、最新のゴン格で(141P)

のび太がどれだけ、ガムシャラに攻めることができるのか。キャラが先行していますからね。〜(略)完成度が上がってきている室伏が優位に立っているのは否定しようがないと思います。
もしのび太が勝ったら、鼻からスパゲティを食べてやります。

とか言ってたからね。あれ、最後の一行あったかな?まあいいや。


修斗史上でも屈指の名勝負、との声も。

https://twitter.com/hiroki_endo/status/515836849713987584
遠藤 浩輝 ‏@hiroki_endo
スゲェ!俺ん中で宇野✖️ルミナ戦を超えそう!内藤のび太が室伏シンヤからチョークで一本!新チャンピオン!多分世界で一番ケージの似合わない男!

そして勝利後、砂辺光久を挑発、砂辺もわざわざリングサイドにあがって挑発ですよ。会場にいたことを把握していたのかな?
川尻達也らが言う。

https://twitter.com/CRUSHER_MMA/status/515842067390418944
川尻達也tatsuya kawajiri認証済みアカウント ‏@CRUSHER_MMA
いいね!プロモーター主導の対抗戦より選手から物語創った方が面白いよ!RT @tatsuyakay: のび太勝利者マク、ジャイアンが会場の砂辺光久にフライ級最強の座をかけて戦おうと挑発‼︎。
砂辺コーナーに上がり「パンクラスで待ってるよ!」
 
tatsuyakay ‏@tatsuyakay
@CRUSHER_MMA
いやあ鳥肌立ちました‼︎。
予定調和じゃない方が絶対に興奮します‼︎。
 
川尻達也tatsuya kawajiri ‏@CRUSHER_MMA 10 時間
@tatsuyakay のび太主導なのかジャイアン主導なのかわかりませんが、俄然興味わいてきました(笑)
 
tatsuyakay ‏@tatsuyakay 10 時間
@CRUSHER_MMA
のび太選手は激戦の疲労困憊でそれどころじゃなかったっぽいですが、最強対決楽しみです‼︎。
 
ジャイアン貴裕 ‏@giantakahiro 8 時間
@CRUSHER_MMA @MitsuhisaSunabe @tatsuyakay 純粋に面白くなればよしという思いだけで言いました!
 
川尻達也tatsuya kawajiri認証済みアカウント
‏@CRUSHER_MMA
@giantakahiro お疲れ様!
それでいいんだよ。
対戦相手や主催者に気を使う暇があったら金払って見に来てくれたお客さんを楽しませてまた観に来てもらわなきゃね!
ファイター同士は潰しあって試合が終わったらノーサイドで握手すれば。


砂辺とのび太がやるとしたら、「ゼニの雨がふるカードをどこが主催するのか」という問題も出てくると思うが、まあISAOVTJに出たり何なりの「紳士的譲り合い」は両組織の間でいま行われているから、なんとかなるんじゃないかと思うっすよ。
早いうちに実現してほしいね。

追記 砂辺戦要求に対する関係者の反応

https://twitter.com/MitsuhisaSunabe/status/515874481688952832
砂辺光久 @MitsuhisaSunabe · 24 時間
と言うことで
チケット買って修斗を見に行ってきた。
最軽量の最強と言われてる試合を見に。
いい刺激をうけた。
そして、新しい最軽量の最強(本人じゃねぇけど)から宣戦布告。

俺ナメられてんのか?
もしそれなら力でねじ伏せるだけ。

https://twitter.com/SMASH_Sakai/status/515897262988197889
パンクラス代表 酒井正和
‏@SMASH_Sakai
新フライ級王者のび太パンクラスに宣戦布告ってニュースがあったが、パンクラスの舞台でいつでも受けますよ。

「ギリギリ」なキャラは今後どーなる

https://twitter.com/giantakahiro/status/515505816263081984
ジャイアン貴裕 ‏@giantakahiro
キャットさんデザインのバナー届きました。色んな意味でギリギリです。でも最高です。スポンサーのSWEET LIFE様、大田原工業様、ありがとうございます。

https://twitter.com/ge_ha_mob/status/515852500599967744/photo/1
つの丸(おねむ)
‏@ge_ha_mob
最後のび太修斗の世界チャンピオンになって飛んで行きました。 pic.twitter.com/7op4aZb0EM

ぶわはははは。
ただね、まあ、良くも悪くも世間の誰でもが知っているあのキャラクターに雰囲気が似ているということでリングネームにする、というのは当然、修斗の一若手ファイターがやっているということなら、シャレたジョークなのだが、このまま無敗街道を進んで世界的な知名度が出たらどうなるのかね。
まあUFCでは駿河の天狗も「Yuta SASAKI」になるのだから心配することもないか。藤子プロが”公認”してくれれば一番いいのだが、万が一そういう連絡があったら、あっちも畑が違いすぎるので面食らうだろうな(笑)。
その時は漫画畑の人としてつの丸先生、遠藤浩輝先生が口ぞえしてあげてください(笑)

サムライTVでは10月11日放送らしい

3カ月ぶりぐらいかな、ひさびさにサムライ再加入するわ。
http://www.samurai-tv.com/time/page/ch600_201410.html

後10:00【初】プロフェッショナル修斗「プロフェッショナル修斗公式戦」2014.9.27 後楽園ホール