INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネットで「新日本プロレスサービス」が天龍引退試合を生配信。ネット配信は一度構築すれば「プラットフォーム」になるのだ

https://twitter.com/njpwworld/status/663370772807725056
njpwworld @njpwworld
<緊急決定!>11/15(日)「-天龍源一郎 引退- 革命終焉」興行を新日本プロレスワールドで『完全LIVE配信』する事が決定!!「天龍源一郎VSオカダ・カズチカ」を目撃しよう!
▼▼
http://goo.gl/zQvjZ6

ぼくの感想

gryphonjapan @gryphonjapan 3 時間3 時間前
gryphonjapanさんがリツイートしました njpwworld
UFCもだけど、配信システム自体は一旦構築してしまえばホールや体育館と同じで使わないと勿体無いのだから「自前以外のコンテンツも、どんどん流そう。それで新規客つかめればOK」となるわな。ミニ放送局なんだよ。

だと思うんですね。配信のネットワークと、もともとの会員数。
こういう基盤があれば、そこで主催者は、「自分のところのコンテンツを流しつつ、空いてるところでは別のコンテンツを配信し、そのファンを取り込めればお得じゃね?」となる。ホテルが空き室をきらったり、航空会社が空席を嫌うのと同様。

そしたら、類似ジャンルに声をかけて「うちは配信ネットワークがあるし、ファン層もかぶってるから観る人多いよー。うちで流してみね?」となるんじゃないかと思うね。そうすると、それはもはや「ミニ専門放送局」だ。最後は買収や合併によって、もっと少数に収斂されていくことになるが…。

なんにせよ、非スカパーの人は朗報ですな。
むずかしく考えることはなくて、この大会をみるためだけに今月のみ入り、来月は脱退することも可能。
月額999円=天龍引退興行資料に1000円、そのほかごっそりおまけつき、と考えれば妥当だろう。
http://njpwworld.com/


スカパーの人は、こっちでも視聴できる。

11月15日(日) 後3:00 他 あと3日 これ見たい!
© 天龍プロジェクト
http://www.bs-sptv.com/program/1591/

天龍源一郎引退最終興行〜天龍源一郎 引退〜革命終焉 Revolution FINAL

番組内容
三冠ヘビー級王座やIWGPヘビー級王座など数々のタイトルを獲得し、今もなお第一線で活躍し続けるプロレス界の生ける伝説、“ミスター・プロレス”こと天龍源一郎。1976年11月にデビューし、約40年間プロレス界を率いてきた男が11月15日(日)ついに引退します。

BSスカパー!では、引退試合の模様を両国国技館より完全生中継でお届けします。

BSスカパー!スカパー!のチャンネルやパックセット等をご契約いただくと無料でお楽しみいただけるチャンネルです。(2週間お試し体験でもご覧いただけます。)

[WEB割] 今なら、スカパー!新規ご加入で1,000円割引
「2週間お試し体験」でBSスカパー!見るなら!お申し込みはこちら!
放送スケジュール
11月15日(日) 後3:00