INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

冒険活劇の金字塔「三銃士」の本格ドラマがNHKでやるんだね

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/musketeers/

まず前夜祭的な紹介番組…これをぐうぜん、ちらっと見て知ったのです。
それが再放送。

◆特別番組「マスケティアーズ パリの四銃士 徹底ガイド」
[再放送]総合テレビ 4月3日(日)午前0時55分〜〈土曜深夜〉
※放送時間は変更になる場合があります。一部地域は別番組の場合があります。
ドラマの見どころをたっぷり紹介します! ダルタニアン役・宮野真守さんへのインタビューも!

そして第一回。

2016年4月3日(日) 午後11時00分〜11時56分

(1)[新]<全20回>「敵か味方か」

1630年パリ。ダルタニアンは銃士隊の兵舎に乗り込んでアトスに決闘を挑む。アトスと名乗る銃士に父親を殺されたからだ。全く身に覚えのないアトスだったが、その直後、枢機卿直属の親衛隊に逮捕され、殺人と強盗の罪で処刑を言い渡される。銃士仲間のアラミスとポルトスは、アトスの命を救うために真犯人捜しに乗り出す。

・・・・・・・んーーー。俺の知ってる展開とは違うなあ。
かなり大胆に脚色されてるの、かな??
三銃士とダルタニアンは、もっとしょうもない理由で決闘をすることになり(しかもダルタニアンは、その3人全員と同じ日に決闘をする約束を結ぶ)、それゆえに双方の…とくに若者ダルタニアンの向こう見ずさが強調されるつかみ、だったのだが…。


あとは時代考証、軍事考証はどうかな??

マスケティアーズとは、マスケット銃と剣を華麗に操る、フランス国王直属の「銃士隊」。国王と国家を守るという使命を負った、選ばれし最強の男たちのことである。
17世紀のパリ。国王ルイ13世に仕えるマスケティアーズの任務は、王だけでなく、無秩序なパリの治安を守ることだった。父親を悪人に殺された青年、ダルタニアンは銃士のアトス、アラミス、ポルトスと出会い、銃士を志す。
愛と欲望が渦巻くパリの王宮。謎の美女との駆け引き。マスケティアーズは陰謀に巻き込まれていく…。
命知らずの男たちは、正義のため、友情のため、今日も戦う!
これまで見たことのない歴史アドベンチャーが誕生!