INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ピエロの格好」をしている人物が出没すると社会に不安が広がる。というか違法らしい(サウスカロライナ)


本日、記事を書く時間ないので紹介のみ。
しかし、なぜだ?????????まったく背後関係がわからない。




ピエロの話、
ピエロ恐怖症の話、
そもそもの
「変な格好と『人騒がせ』」
「人騒がせというのは犯罪なのか」

などについては、過去記事をいくつか書いています



http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150818/p2
が半分まとめみたいになっているので、その半分を再紹介します。

鹿児島の笹貫公園で『殺人ピエロ』が現る! ガチでなんなんだこの奇怪な事件は - Togetterまとめ http://togetter.com/li/861681 @togetter_jpさんから

という騒動があり、ブクマもにぎわう。
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/861681
されど、そこにわたしがつけたブクマは…

gryphon ひとを「脅かす」ことの合法・違法というのは結構厄介だよな。刃物や銃(の模造品)だと一発アウトだろうけど「不気味な格好」はどこから違法なのか。専門家に聞きたいが、twitterはてブ界隈にいないか?

わりいが、こういう事件が起きてから泥縄で「人騒がせ」とか「街中でのコスプレの合法性」について考え始めるようなおあにいさんとは、おあにいさんのできが少うしばかりちがうんでぇ。

つまりは、何度もネタにしているのである(笑)

「赤羽UFOおじさん」の話…人に害を与えない「人騒がせ」って、やっちゃだめかな?-http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131019/p4


「人騒がせ」再考――のび太職務質問から -http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140617/p4

ケンタッキーで無人機「ドロゥーン」に骸骨とフードを取り付け、飛ばして人を驚かせる人がいた……http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140108/p6


元記事では、ここからさらに後半へつづきます。