ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

見えない道場本舗 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

.      HP(Mail有)  twitter  togetterまとめ twilog 社説を一覧で 読書メーター

2017-05-08

H.G.ウエルズの「宇宙戦争」、BBCが「原作通り、ヴィクトリア朝を舞台に」制作予定!!

| H.G.ウエルズの「宇宙戦争」、BBCが「原作通り、ヴィクトリア朝を舞台に」制作予定!!を含むブックマーク H.G.ウエルズの「宇宙戦争」、BBCが「原作通り、ヴィクトリア朝を舞台に」制作予定!!のブックマークコメント


過去にも天才が、この作品映像化しました。

オーソン・ウェルズラジオドラマで。当時のアメリカ舞台

オーソン・ウェルズの「宇宙戦争事件〜全米をパニックに陥れた伝説ラジオ番組が引き起こした集団パニック真相とは? http://enigma-calender.blogspot.jp/2014/04/space-war-panic.html

 

※これに関してはこちらも紹介しておこう

宇宙戦争」、パニックはなかった? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/8501/

スピルバーグが、やはり現代劇に。

D



しかし、BBC現代劇「シャーロック」がいかに楽しくても、やはり原作通りの舞台で描いたBBCの「シャーロック・ホームズ」こそ至高ではないか。

D  D


ならば、「宇宙戦争」だってそうであるのでははないか。

てか、発表されてみれば、なんだってこんな遠回りをしたんだ?って気になるわな。まあ、BBCだから期待するってところもあるんで、ハリウッドで作るという報道じゃここまで期待はしないのだkれ

通りすがり通りすがり 2017/05/08 19:53 グリフォンさんも読んでいるとは思いますが、最近ニコニコの『Dropkick』チャンネルでリングスについての踏み込んだインタビューがありました。「『1984年のUWF』には描かれなかったリングスの実態……■金原弘光」
「UWFルール」「競技ルール」という言い方をしています。フリーではない所属していた選手がここまで踏み込んだのは初じゃないかなと

gryphongryphon 2017/05/09 00:19 書いてましたね。ヴォルク・ハン招聘にともなう金原-前田の絶縁が回りまわって歴史の真実を暴くとは(笑)

PoetPoet 2017/05/09 09:56 前から言っていた「ヤオガチ混ぜていると、後世の歴史家にはリングスのでの勝敗は全てなかったことにされてしまう」
という呪縛が、金原にも降りかかっていますよね。
ただ、金原のリングス移籍は1998年だから、柳澤氏の書いていることとは全然矛盾していない。柳澤氏が書いたのは、
正道会館離脱、後楽園実験リーグが開催減、終了の1993,4年あたりの状況でしょう。
1995-7年頃は、リングスファンではない自分の目からすると、田村と高阪ばかりガチやらされてるなーと感じてたけど、
金原や山喧から見ると、Tさんはガチを避けているなんですねー。

gryphongryphon 2017/05/09 10:07 いまから申告するのもむつかしいしねー。ただ吉田豪さんの論陣だけど、リングスはたしかに決めてたかもしれない。だけどオランダやロシアの連中は気が荒くて、意思疎通もあいまいで、プロレスのこともわかってない人たちで、一応は決めても、信用は限りなく低い。そこで「一応は決めてるけど、仕掛けてくるならきやがれ!そしたら対応したるけんね」という警戒をしながら戦った。
それはそれで緊張感のある試合をしたという勲章ではないか・・・・・・てな感じですね。
これが「2017年のリングス史観」で、主流になりつつある考えっぽい。

PoetPoet 2017/05/09 10:34 そうそう、最近は、そういう論陣はる人が多いけど、昔の試合を見返してみると分かるけど、やっぱり緊張感ないですよ。
だからこそ、ヤオガチ見分けるのが簡単だったわけだし。
特に、オランダ人同士、ロシア人同士の試合はひどいもので。選手側の意見としては、また違うのでしょうけどね。
昭和の新日プロで、闘いの緊張感を出すために、試合前に対戦相手が会わなかったというのも、確かに効果があったようですね。
ハンセンと猪木とは、ほとんどリング外で会ったことがない(だから、ババさんとのような人間的信頼関係はない)
とか、ブラックタイガーことマーク・ロコが、タイガーマスクの正体を知らずに試合をして、途中で気がついたとか
驚愕ものです。

gryphongryphon 2017/05/09 10:51 ああ、違う国の選手によるマッチメークとは別に、同国人同士、同じサークル同士の話があったか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20170508/p3