Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-11 今日の出来事

沖縄に行ったりメガネを買ったりするので金がない。

ということでiPodを一時的に諦め、今まで使っていたマイクロドライブを有効活用することに。

まずは分解していたMuVo2の部品を集めて本体を作り直す。

ねじが4つほど足りなかったけど根性で直した。

その後で外のアクリル板を取る。裏から一気に引っこ抜く感じで。

んでアクリル板の塗装をベンゼンで拭く。

最初は大丈夫かなとおもってメタノールで拭いたけどその製でアクリル板が磨りガラス状にOrz

何とか色が抜けたら光沢を出すために歯磨き粉で擦りまくる。

ぴかぴかになったら出来上がり。

あとはPhotoshopとかで適当写真を作って大きさを決めて(5.5cmx5.5cm)印刷。

間に挟んで両面テープで留めて完成〜

f:id:guchi_infinity:20050910231859j:image

こんな感じ。

iPod nanoを買うまでの物欲を抑えるために他にも色々作ってみる。

適職診断をやってみる

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

計50問ある簡単なYesNo問題。やってみると、結果は

仕事 デスクワークより外に出るリーダータイプ

性格 いつも前向きの親分肌タイプ

恋愛 一目ぼれの片思いタイプ

今の俺

仕事 デスクワーク大好きタイプ

性格 まったり後ろ向きタイプ

恋愛 恋愛否定組(精神的インポテンツw)

ん〜何か正反対な感じだけどこれから変わっていくのかな?

特に向いている職種として

特に向いている職種は?

企業の一般職、公務員、販売関係、体を動かすなら飲食のホール、

救急救命士看護士建築関係やドライバーアート関係なら

伝統工芸や伝統芸能不動産関係やスポーツインストラクターもOK。

これって多すぎじゃないか?ってかオールマイティーなキャラクターなのか?

ジョブで言うところの「魔法戦士」か?

でもこういう結果で中途半端キャラってのも納得いかない。

攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ

っていう個性も微妙な言い回しだし。

[]バイナリィ・ポット

80点

オーガストの初作品。やっぱり初代からオーガストの雰囲気はあるなぁ

インストール容量は613M、800x600のNScripter、80個のセーブポイント、未読・既読スキップ

など基本はそろっている感じ。

話は現実世界でネットカフェを運営しながら感覚が存在する仮想世界でハンターとして

色んな事件を解決していくというもの。

もしかして現実世界と感覚を共有するならあんなことやこんな事件も・・・と思ったけど

やっぱりオーガストじゃあやらないか

・・・と思ったら黒い話がいっぱいでてくるぞw

ちょっとバルドフォースを思い出したりして。

なんて言うか、オーガストの作品は選択肢が好みなんだよなー

ここはこうして欲しい、というような言葉の選択肢が出てくるので

感情移入しやすいというか好感が持てるというか。

登場キャラの感じはこっちもはにはにけよりなもそんなに変わってないけどなw

やっぱり絵が似ているせいだろうか。

音楽は普通。それほど良い曲はみつからなかったけどあわない曲もなかった。

ただトゥルーエンドでは驚くような展開があったのでそこは評価ポイントかな。

攻略はトゥルーエンド以外はそのキャラクターを選ぶだけなので簡単。

でもトゥルーエンドを見ないとおまけモードに入れないのでやった人は最後までやることを

オススメ

そんなわけで結構楽しめた。