Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-09-24 今日の出来事

5万Hit

ついに5万ヒット突破

やっぱり日記系のサイトだとカウンタが回りやすいみたいだな〜

これからも基本的に毎日更新を続けますのでよろしくお願いします

[]Navel Tick!Tack!

点数は65点。ネリネちゃんファンクラブ会員なら+5点(笑

インストール容量は1.10GB、800x600の解像度で

SHUFFLE!とは少し違う感じのスクリプト

セーブポイントは100。それ+クイックセーブが3有り。

CGは差分含まず背景込みで73枚。えちぃシーンは22。

シナリオの長さを考えるとかなり多い。

音楽は計33曲。OPEDは新曲だけどそれ以外はSHUFFLE!から引き継いでるのが多い。

システム的には一通りそろっていて特に気になる点は無かった。

フォントを好きなものに変えれるけど、ほかのメーカーと同じ設定にしてもより

きれいにフォントが表示されていて好感触だった。

シナリオは、魔法のアイテムにより20年前の魔界にとんでった主人公他。

未来魔王フォーベシィの家で2週間程度居候することに。

選択の仕方によってネリネの姿が変わるというのは面白いシステムだった。

シナリオは何かどこかで聞いたような話ばっかりで正直それほど面白くなかった。

ギャグを入れるにも説明口調なものばっかりで飽きてくる。

登場キャラはまぁまぁ多いけど、攻略キャラは3人。しかも全員同じタイプの絵なので

声と性格(と胸)で判別する感じになる。この辺もう少し何とかならなかったのか…

個人的にネリネは好きではないけど、他の二人(アイさんとセージ)が良キャラなので

まだましだったかな。

音楽は上の通り使い回し。OP曲はアップテンポでいい感じ。ED曲もまぁまぁ。

他は学校の場面無いのに学校音楽流れたりして多少違和感があったくらい。

えちぃシーンは結構多いけど同じようなシチュエーションなので多いのか少ないのかよく

わからん。絵の使い回ししてるのか?と思うくらい似たような感じの絵が多かった。

結果的にネリネファン専用とまではいかないけれど、かなり偏った人選で、好きな人には

たまらないけどそうでない人は・・・あぁ、こんなもんか〜 って感じだった。

はやくおれつば出してください、Navel

Leaf 鎖-クサリ- スタート

Leaf初とあって気になってスタート。

あぁ〜昔懐かしのelfの名作「臭作」とか「遺作」とか、データイーストの(個人的)名作

「慟哭そして…」とかを思い出す暗い雰囲気のゲーム

さて、中身はどうだろ?

AUGUST 夜明け前より瑠璃色な スタート

旅行中に届いてびっくりの「けよりな」も同時スタート。

鎖の方は何時間もぶっ続けでできないので、基本はこっちを先に終わらせる勢いで。

このゲームのために過去オーガスト作品を色々やってみたけど、何かの役にたつかなぁ

機動戦士ガンダムSEED Destiny 48話

今回のシンアスカは「はぁ?」ばっかり。

もう出てこなくていいよ。話も前半使い回しだし。やる気あんのか?このアニメ

フルメタルパニックTSR 9話

かなめのやり過ぎな行動が面白い。あのアサシンみたいな女の子もう死ぬのかよ…

ちょっと残念。