Fate/hollow ataraxia

購入はこちらから
やっと時間が出来たのでインストール。
今回のアレ本2はちょっと小さめだなぁ
内容は他ページで色々言われてるだろうからシステム面から。
今回も吉里吉里2エンジン。不正ディスクの判別ありらしい(家では誤爆しなかった
今回も色んなところが動く。多分moveタグを多様してるんだろうな。
中のシナリオのソースコードを見てみたいなぁ〜
moveで多数の絵を動かすとなるとやはり強力なCPUが必要だと思う。
家のAthlon64 3000+とGeforce6600GTだと余裕で動いたけど、今回はPen3だとちょっと
つらいかも。この際だから買い換えるのも有りかと。
内容とかレビューとかはまた後ほど掲載しますよー

わたあめますぃ〜ん重体

わたあめますぃ〜んに使っていた扇風機用のモーターがショートしてヒューズが飛んだ。
もちろん動かなくなる。替えのヒューズが無かったから買い換え。
さて、動くのか。(まだ試してない
小さな市販のわたあめ機は、モータがしょぼかったのでRCカー用の大型モーターに
換装予定。でも試してみたところ、一個数千円する高級モータだからかかなり高速回転する。
わたあめとか作ったら全部飛んでいきそうな勢い。
電圧を下げてみて、定格の7.2Vから2.0Vになっても十分な速度で回転する。
もうこうなったら可変抵抗を付けて速度を自由に調整した方がいいんじゃないか?と思ったり。
さて、大学祭は11/5,6なわけだけど、まだ機械自体が完成してないのはちょっとやばいかも。
何とかなる…かな?(汗

W-ZERO3応援中〜

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
http://www.sharp.co.jp/ws/
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

とりあえず
・USBホスト機能無し(残念
・SDIO機能無し(残念
MSNメッセンジャーは日本語版を準備中(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
・動画再生はVGA,DivX,1.6Mbpsで126%台の再生(結構良い方
・ソフトウェアは基本的に自由
IECSS,FLASH対応だけどVGA表示が微妙
ATOKは対応するかも
・スクロールバーはQVGA(をぃ
SHARPの中の人はバグつぶしで寝てない
・WPCでは毎日アップデートされてた
・よくフリーズする
W-SIM無しだと5万円台
もしかしたら今日15時に値段とか発売日とか発表?
http://optplace.homeftp.net/wzero3.wmv
↑本物かどうか分からないけどW-ZERO3で撮影した動画らしい。
音声は結構綺麗に撮れてるけど、映像が遅い…
撮影時もソフトウェアがしょぼかったという話はあったけど、
発売日までに15fps,WMA128kbpsくらいで撮影出来るようにして欲しいなぁ