Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-28 今日の出来事

PCに謎のエラーが大量発生!?

今の部屋のたこ足配線が発火しそうなほど大量だったので、スイッチ付のハブ差し替えてみた。

PC関係だと

PC本体

液晶画面

外付けドライブ

外付けドライブ

外付けDVDドライブ

2.1chスピーカ

無線マウス用充電台

モデム

ターミナルアダプタ

複合機

が1つの線から出てた。それで2つの線に分けて付け替えてみると

何故かPCが動作しねぇw

BIOSを見に行くとき、ATAだけ見てSATAを見ずに止まってしまうみたい。

何回、何十回再起動をかけても動作せずorz

ヤバイと思って昔の古いコンセント差し替えてみる。

BIOS none

...

◆#○●

ピーーーーーーーーーーーーー

停止。

・・・

ギャー 何かBIOSやられてるっぽいー!!

その後数十回の再起動の後、何とかBIOSの設定画面が見れるようになった。

Primary Master : None

NONE!?認識してないの!?

よく分からなくなって再起動。何故かプライマリのマスターに接続されたHDDからOSを読む。

存在してないんじゃなかったのか?

起動したのはいいものの、何回も再起動かけたせいでOSが一部クラッシュ

起動途中で止まること3回。謎のビープ音出したままクラッシュが1回。

漸く動いたと思ったら時計の設定が死んだらしく、0:00になってる。

さらにRAIDは使用してないはずなのにドライバ求められたり、ウイルススキャン更新ファイル

クラッシュしたらしく、いきなりインストール時のウイルス情報になってたり。

データフォルダの破損は見あたらなかったからいいものの、そろそろHDDの中身を移行しなくちゃ

ならなくなるかもしれないな…

もし死んだら次はOpteron146かw(ってそんな金ないぉ

[]Canvas2

あっというまにフルコンプ。点数は前回からちょっと上がって78点というところです。

何より理事長代理がよかった。すごく(・∀・)イイ!

なんて言うか、実際に存在すると多分かなり痛いと思われる青〜紫系の髪+まったりした性格

ってのにすごく弱い。理事長代理はストライクゾーン直撃でした。

それで5点UP。話としてはどのキャラルートもメインが一緒なので、何周かしていくと飽きる事も

あったし、毎回選択肢が似ているので、デジャブというか、また同じ選択肢かよ〜と思うこともあったけど

それぞれの性格がちゃんと出ていて、違うルートで違う雰囲気が味わえたのであまり気にならなかった。

システムはちょっと地味だけど、特に問題なし。ホイール過去のは見れるのに先に進めないのは残念。

アニメから先に入ったせいか、エリスの違いが露骨に気になった。

このゲームを先にしてるとアニメの方が変な感じなのかもしれない。

インストール容量はCD3枚組で1.44GB、システムは800x600、主人公以外フルボイス。

えちぃシーンは各キャラ1つ(各種ルートの一番最後)のみ。これだったら最初から全年齢版で出した方が

売れたのかもしれない。OP,ED,特にOPは曲も(・∀・)イイ!アニメ版でも普通に流せる位の曲。

とりあえず、エリス、霧、理事長代理あたりを抑えておけばOK〜

さて、発売日に買ってインストールしたまま放置プレイ状態のFateするかなw

ちょっと溜まってきたので一気に見る-Shuffle! 13話

いきなり15禁…

やっぱり元ネタがアレだからそこらのアニメとは一線を越えるシーンがちらほら。

こういう系の話の中では原画が(・∀・)イイ!+動きが多いのもあって結構楽しめる。

話はプリムラが病院送りになって鬱になる話…ってもっといい言い方ないのかよw

さて、どんどんいくぜー

Shuffle! 14話

今回はプリムラ+ネリネ+リコリス+亜沙先輩の話。原作を知っていると何故亜沙先輩まで

この繋がりに入るかは分かるはずw

原作でのシーンを綺麗に映像化したのは流石というべきか。

ただ、前半の面白い話とは裏腹に、最近は暗い話+暗い色彩の絵ばっかりでやっぱり鬱…

Shuffle! 15話

何とかプリムラ復活。OPが無かったからてっきり最終回かとw

RPGのラスボス前みたいな雰囲気で始まったけど、まぁハッピーエンドだったかな?

ネリネが好調な滑り出し。次はシアか…

Shuffle! 16話

予想通りリシアンサスルートへ。そういえば最近出番無かったからな〜

ついに2人目の人格解放。言動も行動も派手なバージョンのシアが出てきて…

Shuffle! 17話

シアの中にいるもう一人のシア、キキョウの話。

原作だともっと深く説明していたような…シア人気ないから飛ばされたのかなw

儚く散ったシアだけど一夫多妻制で再選を狙うw やっぱりこのエンドは楓なのか?

Shuffle! 18話

亜沙先輩と謎のカップルばっかりの遊園地デート

で、凜くんの駄目さ炸裂!ついに先輩からも放置される始末。

あーDCと違ってこっちは主人公ましだと思ったのにやっぱりこの展開なのね。

さて、次の19話は待ってました!楓暴走ルート!楽しみですよー

Shuffle! 19話

楓暴走!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

すげぇぞ楓!そこらのホラーより怖い。首締め攻撃から始まってカーテン十字斬り!

上からカッターナイフ爆撃!!極めつけに「あんたなんか死んでしまえばいいんだ!!」

原作より酷さが目立つ。やっぱりやるときはとことんやってくれた方がいいよね。

…で、楓の人気大幅ダウン、とorz いや、俺は好きですけどね。

W-ZERO3応援中〜

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

http://www.sharp.co.jp/ws/

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2005/11/15/659031-000.html

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2005/11/04/658785-000.html

http://ascii24.com/news/i/keyp/article/2005/10/25/658677-000.html

とりあえず(?付は不確定情報

USBホスト機能無し(残念

・SDIO機能無し(残念

MSNメッセンジャーは発売日までには無理っぽい?

動画再生はVGA,DivX,1.6Mbpsで126%台の再生(結構良い方

ソフトウェアは基本的に自由

IECSS,FLASH対応だけどVGA表示が微妙

・搭載されているIMEがしょぼいのでATOKを載せる?

スクロールバーはQVGA(をぃ

・やっぱりちょっともっさり

W-SIM無しだと5万円台?

留守電は15秒x5件?

ネット接続中着信不可決定(PHS回線のみ。無線LAN接続時は可能)

・初回出荷は2万台以下?

・発売日はクリスマス前?

・値段は4〜5万円?

とりあえず自分がシャーぽんを買ったらやってみたいこと

→専用ホームページの作成(頑張り中

→通話音質の検証(携帯vsPHSで

フルブラウザのスピード比較(W21CAW-ZERO3

Today等のカスタマイズ

→各種フリーソフトウェアの紹介

値段は今のところ税込み39800円の予定らしい…安すぎるぞ。902シリーズでも3万超えてるのに…

Connection: close