帰宅

ということで、1/5の夕方6時過ぎから1/6の朝2時半くらいまで
昔教えてもらってた(元)塾講師の先生と、後輩にあたるid:motosyokiさんと
同級生のid:eternal18さんと某スーパースターさんと一緒に飲み会に行ってきました。
最近お酒飲んでなかったせいか最初の生中で結構頭に来ましたw
それから塾の中の黒〜い話とか過去のいや〜んな話とか色々話した訳ですが、
やっぱり先生はすごいです。
やれ車の話になるとオタしか知らない様なマニアックな話までついていきます。
やれ銃の話になると一般人は使わないようなスナイパーライフルの話になります。
やれPCの話になると今は昔の漢字Talkや8インチフロッピードライブの話になります。
やれ(ry
五人いて五人の趣味について行ける人は滅多にいません。
中学の時に理科を教えてもらった先生ですが、未だに尊敬できる良い先生です。
こんな先生が塾を辞めてしまったのは残念です…

CES2006

始まりました。そのおかげで新しい情報もりだくさん

松下、103型プラズマディスプレイ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/05/news065.html
でっかー!
明らかに家庭用サイズじゃないけど、こんな大きなディスプレイが国内メーカーから
いち早く出たのは珍しい気がする。
いつもサムスン辺りが本当かどうか怪しい性能の大きい液晶出してくるし。
もし自分が大型ディスプレイを買うとするなら東芝&キャノンの新型ディスプレイの
SEDの36型が安くなるのを待つかなぁ
今買ってもハイビジョンの恩恵はほとんど受けられないし、ハイビジョンとデジタル放送が
本格的に始まる2011年頃には今よりもっと大型テレビが安くなってそうだし。
http://web.canon.jp/technology/display/

HD DVDプレイヤー(レコーダじゃないよ)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/05/news005.html
プレイヤーで499ドルというのは昔のDVDプレイヤーの値段を考えるとそれほど高くない気がする。
でも今499ドルあれば250GBのHDDを搭載したDVDレコーダーが買える状態なので、
はじめの方はあんまり売れないっぽい。
でもPS3HD DVDじゃなくてブルーレイ搭載はほぼ確定。多分プレイヤーとしての能力も有るだろう。
それが49800円とかで出てきたらやはりHD DVDはきつくなるだろうな〜。
個人的にはその価格破壊に対応してHD DVDプレイヤーも値下がりして、結果的にどっちでも使える
ディスクが出てきてくれるのが一番嬉しい訳だけどw

やっぱりXBOX360は売り方が下手

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ms.htm
HD DVDドライブを周辺機器としてでも発表するのは馬鹿としか言いようがない。
普通の人だと

XBOX360買おうかな〜

でもHD DVDドライブの周辺機器が出るらしいよ

じゃあそのうちHD DVDドライブ内蔵型のが出るんじゃない?

どうせ今良いソフト無いし待とうかな

みたいな流れになるのは誰の目にも明らか。なんでマイクロソフトはこんなに売り方が下手なんだろう

DS本体大人気

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/nintendo_ds/?1136464589
DS本体は脳トレ系のソフトとどうぶつの森nintendogs等の人気ソフトのおかげで
大人気みたいです。
今日天王寺ソフマップに見に行くと、ビックカメラでは売り切れだったもっと脳トレ
普通に売ってました。とりあえず買ってゲーム売り場を回ってみましたが、やはり
DSのソフトの周りには小さい子供の他にOL系のお姉さんも結構いました。
PS2は主に小学生〜高校生の男子、XBOX360の周りには誰もいなかったことを考えると(笑)
結構年齢層がはっきり出ていたのかもしれません。
本体は売り切れだったので、やはり人気みたいですね。

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

よくプチフリーズする端末

W-ZERO3はよくプチフリーズします。
それはソフトを大量に起動しているときや重たい作業をしているときではなく
普通にメールソフトを起動したままオートパワーオフになって、その後電源をつける時
にも起きたりします。