YahooBB!光は詐欺まがい

光サービスを申し込んで8ヶ月が経ちましたが、未だに音沙汰無し。
どれほど工事が進んでいるか聞いてみるとやっぱり何も進んでいなかった。
その後遅れる理由などを聞いてみるとHPには書いてないことを言い出したりした。
公共住宅の場合は工事にとても時間がかかる
半年、一年の待ちは当たり前のような言い方
このことについて「HPに書いてあるんですか?」と聞くと
「書いてませんが電話では説明しています」とあっさり。
さらにこれだけ工事を延長しておきながら割引サービスなどは一切しないそうです。
公共住宅に住んでいる方は絶対にYahooBB光だけはやめといた方が賢明です。
速度遅いし開通遅いし値段高いし。最悪なサービス。
毎日クレームに追われているであろうサポートの人お疲れ様。

Fate/stay night 1話

家の小さい方のテレビでは京都テレビが映るので見てみた。
オープニングがゲームと同じ曲でびっくり(アレンジはされてるけど)
AIRといいFateといいCanvas2といいやっぱり名曲はそのまま使っても十分だな〜
内容は最初の触りの部分。元の絵に近い感じで声優も合ってるし、出来は結構良いと思う。
ただ藤ねぇの声が病弱シーン連続だったSHUFFLE!の亜沙先輩と一緒なので微妙〜に
違和感が…
ま、慣れるだろうけど。このクオリティで最後まで頑張って欲しいな

日本橋〜

友人のバイクで日本橋へ。
HDDを探しに行ったけど、どこも安売りやってなくて結局買わずに帰ってきた。
年末だと250GBのHDDが1万弱で売ってたのに今日行ったときはどこの店も1万1000円前後。
ちょっと前の型でもいいから安く売ってたら良かったのに。
日本橋の通りを歩いてるとアキバ名物のおでん缶の自販機を発見。割と普通に置いてあって
「これ、これ。おでん缶〜」と言ってると後ろにいた人とかも「おぉっ」とか言ってた。
でもそのおでん缶は全部売り切れ。味が気になる…

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

最近のW-ZERO3

りなざうに比べてカスタマイズ要素が少ないのでちょっと残念。
ねこーぷろじぇくとのPC98エミュレータも試してみたけど、CPUの性能が低いSL-C860
エミューレートに負ける次点で(´・ω・`)ショボーンな感じ。
いや、スペシャカーネルオーバークロックが効いてるのかな?
おもちゃとしては今のところりなざうの方が上っぽい。
なんでW-ZERO3が売れてりなざうが売れないのか分からないなぁ
個人的にはもっとりなざうは売れて良いと思う。
これからも少しずつ色んな分野でSL-C860 VS W-ZERO3の対決を試してみたいと思う。
画像付はまた後で〜