Hatena::ブログ(Diary)

TABULA-RASA このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-01-14 今日の出来事

ようやくXactiの発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060111/sanyo1.htm

以前から色々話は出ていたけど日本での発売の話。

確かアメリカHPでは800ドルとなっていたけど日本では128000円ですか…

1ドル=150円計算ってちょっと高過ぎじゃないか?

やっぱり普通に買うなら59800円のgigashot(4GB版)を買うべきなのかな。

動画撮る機械が欲しいんだけどな〜

[]蒼い空のネオスフィア どきどきアドベンチャーEffecitve E

今までずっとSLG路線だったトリスティアネオスフィアで、シリーズ初となる

ADVとして登場のEffective E。登場キャラが魅力的だったものの

シナリオは基本的にパナビア編、ナノカ編の2つ。選択肢などは無し。

シナリオフルコンプで5時間程度。おまけ込みでもかなり短い。

メインキャラのみフルボイス

音楽、基本CGは使い回し。新規CGはそれなりに有る

あくまで本編があってこっちをやると楽しめるおまけディスクのような内容だった。

本編の作り込みを考えるといかにも手抜きっぽさが出ていてかなり残念。

パナビア、ゲルエリンシアなど高笑いするキャラがいっぱい出てきたりするので

高笑い+馬鹿が好きな人はいいかも。

でも最近の十時間以上かかるようなADVをやっている人にとっては物足りないと思った。

点数は55点。ほぼキャラの魅力で点数を付けた感じ。

携帯でクロハ

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/06/01/12/index.html

ついにエロゲー携帯でw(そういえばまだクローバーハートやってねぇ

画像携帯用に縮小して表示、さらに声をDLすることでフルボイスも可能という

何だか微妙凄い機能が搭載。

1DL900円とかなり高めの値段設定ですが、どうせ追加DLがしゃれにならない金額なので

布教用にいかがですかw

でも改めて容量考えてみると、FOMAJava(900i)の容量制限は500kbだったような…

データ領域は別に出来るのかな?

何にせよ画像1枚16kbだとするとパケット割引無しで16000x8/128=100パケット

音声が一言16kbだとするとやっぱり100パケット

画像100枚と音声500個で…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

新手の萌えでごまかすパケ死装置みたいだw

iTunes 6.02

http://www.apple.com/jp/itunes/

Quicktimeの最新版も入っていて、iTunesから直接iPod用のH.264動画を作成出来るらしい。

今まで全然はやらなかった動画だけど、Appleのおかげで大分浸透してきた感じ。

デザインDS

http://www.nintendo-inside.jp/news/176/17674.html

最近我が家でもDSが大人気で、大学での暇つぶしに持って行こうとすると嫌な顔されますw

もし新デザインDSが予想通り16日に発表されてその後発売になったら

買ってしまう…かも

Mobile Me

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/13/news007.html

iPod電話…来るかも!

仕様変更してもいいからW-SIMで出してくれないかな〜

まさに音楽ケータイ!どこかの赤いマーク音楽再生機能付きケータイとは次元が違うぜ

(言い過ぎ

W-ZERO3いろいろ

f:id:guchi_infinity:20051214214940g:image

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

が、最近悪い話ばっかり…

これはW-ZERO3完璧マシンじゃないよーというのをアピールするのと

シャープウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

最近W-ZERO3

本体の電源を入れたままminiSDを入れたり出したりしたせいか、miniSDカード認識

SDカード2になってしまったw

そのせいでminiSDインストールしていたソフトが全て動作不可に。クリックしても

ファイルが見つかりません」のエラー。

直接クリックすると動作するので、プログラム起動用に本体に置いてあるリンクの場所が

変わったためにランチャから起動出来なくなったと思う。

ってかSDカードスロットも無いのに何故2なんだろ?

Connection: close