遂に来ましたauの新機種

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html
ドコモに比べると驚きが多いauの最新携帯。
予定通り4GBHDD搭載のW41T来ました〜
小型軽量から大型重量まで多彩なラインナップのauvodafoneピンチw

W41H

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27389.html
ワンセグ対応!大型WQVGA2.7型液晶!重さ159gの重量タイプですが
その分ワンセグ視聴で3時間45分のスタミナバッテリー搭載。
連続待ち受けが短いのが気になるけど面白い機種キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

W41CA

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27367.html
前のW31CAから小型化したW41CA。メモリ容量が増えたとはいえカメラのCMOS化は
カシオファンとしてはがっかりな仕様。

W41T

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27393.html
音楽プレイヤーを持っていない人は便利な音楽ケータイW41T
0.85インチHDD搭載のため今までの薄型路線から離れて28mm、重さ157gと大型化
してしまったのは残念なところ。
個人的には東芝の薄い割に押しやすいキー、薄さが映えるデザインじゃなくなったのが
残念。

neon

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27396.html
東芝製作のau design project No.5。デザインプロジェクトの割には基本性能が
W41Tに準拠と良い感じ。ボタンも押しやすそうだし、特に高機能は必要ないって人は
オススメかも。特にINFOBAR壊れた人とかw

vodafoneも新機種発表

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27372.html
上のauに比べたらかわいそうになるvodafoneの新機種たち。
その中で気になる機種を少々。

804SS

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27373.html
今までのvodafoneには無かった薄型タイプ。
その割には基本性能がしっかりしていて今まで30x,40xを持っていた
基本機能重視タイプの人にはいい3Gケータイかも。
でもこのフォント、ちょっと大きすぎるような…
海外製の携帯はフォントサイズ変更不可が多いから気になる。

804N

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27374.html
450MBもの大容量FLASHメモリを搭載したNEC製端末。
450MBってかなり大容量なんだけど、上のW41Tと比べると1/9の容量しかないわけで、
インパクトに欠けること間違いなしw
出す時期間違ったんじゃないかなぁ
これならまだ背面大型液晶の803Tに大容量メモリ搭載しときゃよかったのに。

大人の科学

今月末に家庭用プラネタリウムホームスター」などで有名な大平さんが大学に
講演会に来ることになったということで、大学生協とのコラボレーションで
大人の科学No.9、ピンホールプラネタリウムが定価の15%引きで売られていました。
私は小さい頃から星座が好きでこの本も買おうと思っていたので即購入。
早速組み立ててみました。
スイッチON

す、すげー!!
ホームスターのように高画質なものではなく、ただのピンホールだといえばそれまで
ですが、点の数が違います。部屋を真っ暗にして使うとマジで感動モノです。
これは1870円の価値あるなぁ〜買って良かった。
(写真を撮ったけど、しょぼすぎて載せれないw

トリプルブートな未来

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/18/news069.html
時期Windows,LinuxMacOSと同じEFIを採用するらしい。
新型MacチップセットもCPUもインテル製。もしVistaデュアルブートが可能なら
EFIを採用したLinuxもブート可能ということで
起動後にOSをWinodos,Mac,Linuxから選べるという夢のようなマシンも可能になるかも
しれない。それならもちろんデザインがいいMacを買っちゃうな〜
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060116/227324/
こちらのHPではVistaのベータ版がMacで動作するか検証するらしい
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ

りなざうでFate/stay night

http://www.geocities.jp/pdagames2000/
ついにコンバーターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
800x600の吉里吉里2システムのFateONScripterで動作させるようです。
いや、正確にはFateのデータを使ってNScripter互換に変換させる感じかな?
ちょうどUnlimitedBladeWorksだけやりたかったのでグッドタイミング!!
早速挑戦してみたいと思います〜
あと、NScripter互換ということで、PSPNScripter互換ソフトウェアでも
動作するらしいです。でもやっぱりVGA液晶のりなざうでやりたいなぁ

W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

速度について

大学で暇な時間にりなざうVSしゃーぽんで速度対決してみました。
今日は夜遅いのでまた後ほど。